金曜日はそんなに早く帰れるわけがない。ましてや目的が同じ人が何人かいる場合は特にだ。

と言う事で仕事終わりで駆けつけた渋谷O-WESTだったが、見事G-FREAK FACTORYには間に合わずちょうど転換中だった…。んーあの状況でのGは見てみたかったー!

到着したところの入口でCATS EYEのメンバーに会えたのでそのまま2Fの方に通してもらった。が、2Fにはドリンクカウンターは無いわけでさすがに金曜日のライブ一本を何も呑まずには見られんなーと結局1Fのドリンクカウンターへ。

程なくして照明が落ちて会場が沸いてライブが始まる。

いつも通りな感じでやってるようにも見えたけどだいぶ緊張してたのはこのツアーに何本か参戦させてもらったからわかった。各箇所盛り上がっていたけど、昨日は特別だったなー。

アルバムの曲はもちろん懐かしい曲とかもやってくれたりとあんなにがっつりMINAMI NiNEを堪能できたのは初めてじゃないか?ってくらい充実した内容だったと思う。

ようやく全国流通のアルバムをリリースして、ああやってたくさんの人に囲まれてツアーファイナルができてるのとかうらやましいを通り越して嬉しい。もちろんこんな連中がSHACHIのトリビュートをやってくれてたわけでうちらもまだまだ負けられんって気持ちにもなる。

2階席には関係者という名の仲間のバンドマンたちがぎっしり居た。終わってから何人かしゃべったけどみんな口をそろえて気合が入ったと言ってた。自分たちの仲間があのステージに立った瞬間ってのを実感してるんだろうな。

うちらで言ったらHawaiian6だなー。ちょうどPizza of deathからリリースした時かその前後くらいでハワイアンがO-WESTをやった時の事を覚えてる。「ついにうちらの仲間もここまで来たんだ。俺らもがんばらなきゃ」って気持ちになった。

まさに今の同期の連中らが同じことを考えたに違いない。そんな空気感。

そう言えば「見に来たかった」って理由だけでOVER LIMITのジュンが来てたwSPLASHも翌日ライブだったみたいだけど終電までなら・・・って感じでみんなで軽く打ち上げ。いい感じの興奮を共有できた感じで良かった。

からのジュンと自分は本編の打ち上げの方に参加させてもらって結局朝方まで渋谷にステイだった。

G-FREAK FACTORYをもファイナルに呼んでツーマンはれるくらいたくましくなったMINAMI NiNE。これからがホント楽しみだ。

ひとまずはお疲れさんでしたー。