昨日は朝起きた時に天気予報を見たら晴れのち曇りくらいの感じの天気だったので洗濯機を回して外に干しておいた・・・んだけど、夜はまさかの雨。

やーホント天気予報なんてあてにならんわー。

時代はどんどんハイテク化して行って高性能・高機能なものがあふれてる世の中なのに、この天気予報ってものだけはホントいつの時代も当たる確率五分五分だろ・・・。なんでだろうねー。天気予報士みたいな仕事があるくらいだけど・・。

とは言え昨日はスタジオ。昨日はこないだ家で手入れしたエピフォンのレスポールを持って行こうと決めてたので必然的に仕事終わりだとバイクで向かわなきゃならん日だったから雨は最悪だわー。しかも冬の・・。

歩いててポツポツ程度の雨でも時速50キロのスピードでバイクに乗ってると、まーまー痛い。そして雨粒が倍以上身体に当たってびしょ濡れになる。

バイクにとって雨はホントやだわー。

昨日のスタジオは梅が丘のリンキーの下にあるスタジオ。こないだ上のフロアでだいぶ塩対応受けちゃったのでちょっとトラウマだったけど、昨日のスタッフの子はスゲー対応良かった。このドンシャリ感にちょっと戸惑うw

このところ2週連続でライブで色んな感覚になってきているので、今度の八戸・酒田の曲順を作ってたんだけど、だいぶ面白い感じになったんじゃないかと思う。やって無い曲とかガンガン入れたいし、新曲もちゃんとお披露目したいし・・って考えると持ち時間が全然足りないので結構葛藤する。

うちらって毎回その日その場所に合わせたセットで臨む。同じセットを2回やる事は無い。もちろん定番曲やみんなが聴きたいって言ってくれる曲は外せなかったりもするのでそれは軸になったりもするけど、時にはそんな軸を壊したりするのもまたSHACHIのセットの醍醐味かと。

特に東北でも思い入れの強い八戸と酒田へ持って行く言わば「お土産」みたいなものがこのセットなのかもね。

そんな感じでライブを楽しんでもらえたら+アルファで楽しめるんじゃないだろうか。そうやって考えると組み立ててる時にうちらもワクワクする。

いよいよYUKIDOKE TOUR2017の2・3日目。青森は八戸と山形は酒田。2ヵ所ホントよろしくだぜー。

あ、そう言えば青いのついてたw