朝は7時に起床。・・・?

5:50にアラームをセットしたはずだが…?

?!

はい。寝坊。

2時過ぎには打ち上げ上がって帰ってきたハズなんだけど、アラームも全部セットしたはずなのに、完全に消してた模様・・・。

飛行機は7:10に飛ぶ飛行機。

はい。終了。

慌てて飛び出して山居倉庫前のバス停へダッシュで、7:10発のバスにはギリギリ乗車。これに乗れば一日4便しかない飛行機の第二便に乗れるのは知っていたので・・。というか旅割りで1万くらいで買ったチケットは見事に紙屑。払い戻しできないからねー。そして当日券は高いー。でもしゃーない。朝食は貧素なホットドッグ320円@庄内空港。

とにかく眠すぎたので飛行機乗った瞬間に爆睡。着陸の衝撃で目覚める。羽田に到着したのは10時前くらいだったかな。

昨日は夜ACBで「大阪喫茶部」のアコースティックライブがあったので自分だけこんな感じで東京に急いで帰ってきたってわけ。ぶっちゃけ夜まで時間には余裕があったので最初からこの便で良かったじゃん・・って後悔先に立たずってやつだね。

と言う事で一旦帰宅。

言っても2日分のライブで出た汗まみれの洗濯物もたくさん持ってたので一気に洗濯。同時進行で昼飯を作って洗濯物を干したらそのまままた爆睡。2時間でも寝れるだけ寝ておこう・・って事で。

で、夕方に新宿に着いて手前の寿司屋で気合い注入からのACBへ向かった。

16時くらいに入ったら準備中のタクヤさん。ちょっとしてからオキセ、かじやん、TOMとやってきた。一応音量調整でリハをやる感じだったんだけど、今回持って行った自分のギターはエレアコではなくフルアコ?っていうピックアップが付いていないギターだったのでACBで取り付け型のピックアップを借りた。

これが何かスゲー良くてすぐAmazonで調べたらなんと!結構安めに買える事が判明でその場でゲットwってか前にアコギ用のピックアップとか調べたときは2万くらいするものばっかり出てきたのは何だったんだろう・・。

1曲さらっと歌ってリハは終了。からの座談会みたいな感じで出演者で盛り上がるw何となく弾きたがりのようなノリなんだけど、今回はちゃんと一人20分の持ち時間をもらえてるわけで、れきっとしたアコギイベントなんだな。

程なくして開場。平日って事でお客さん入るかなー?なんて心配してたんだけど、用意してた席はサッと埋まった。いやーさすがなメンツだわー。

一発目のオキセはマジおもろかったー。実はちゃんと話したり絡んだのは昨日が初めてだったんだけど、ぐっと距離が縮まった感じがした。前にGOOD4NOTHINGのユウタンからも紹介されてバンドは何度か見てるし個人的に好きでカッコイイと思ってたからなおさら。

からの自分の出番。昨日のセットは
1. Smile
2. ONE
3. reFlap
4. Magic Hour
だったと思う。

関西勢みたいな面白いMCなんてできないし、TOMみたいに器用なギターが弾けるわけでも無いのでこっちは必死w終わってから数人に良かったって言ってもらえたのはホント嬉しかった・・。

で、TOMはさすがだよなー。アコギ持ってもロックな奴はロックなんだなーと改めて実感。からのトリはタクヤさん。改めてSPREADの曲ってメロディがスゲーあるんだって再確認。バンド形態だと爆音だから迫力が前に出ちゃうけど、その根底にスゲーしっかりしたメロディがある。やっぱカッコイイー。

終わってからそのまま会場で打ち上げで気づけば0時過ぎくらいまでやってたかな?飛行機と昼寝が良かったのかなかなかいい体調で臨めたんじゃないかな。

先週に続き怒涛の3日間だったけど無事に終了。帰りはさすがに終電に乗る気にはなれなかったのでタクシー帰り。無駄遣いすんません。

また弾き語りとかちゃんとできるようにがんばろー。

お疲れさんでしたー。