朝は7時起きで弁当を作ってから8時すぎに税務署に向かう。たぶん確定申告の書類提出のために行列になっているんだろうなー・・って予想で15分前くらいには着くように出る。

外は小雨。まーまー寒い中自分が着いた時点ですでに30mくらいの行列になってた。さらに自分がついて5分ほどで自分の後ろにさらに30mくらい・・。みんなホントギリギリに提出するから・・・って思ったけど、自分もだなw

提出自体は事前に準備しておくものをチェックしてたので、2分ほどで確認されただけで終了。なんかめちゃめちゃあっけなくて拍子抜けだったな。書類作成には3日徹夜だっただけに。

ま、思ったよりも早く終わったので一旦家に帰って少しゆっくりしてから仕事に向かった。

夜はZOMBIESTARZのスタジオ。

4月15日にVIVASNUTの山口が絡んでるっぽい四国のオムニバスのレコ発で新宿ACB公演があるらしいんだけど、そこにパインから東京で迎え討つ側の抜擢でうちらが呼ばれたらしい。ってかSHACHIじゃないのねw

チヨンはちょうどそのタイミングで社員旅行かなにかで東京に居ないみたいだったので今回もまたレンジュに打診してみたら快諾でOKをもらった。頼りになるやつだぜ。

まぁ言っても解散したバンドなんだし「活動」って感じでは動けないのでライブをやるとなったらそこから練習って感じ。クオリティはやっぱりSHACHIに比べたら明らかに下がってしまうのは否めない・・・。それでもできるだけ頑張って良いプレイができるように。

ただ、こういう機会をもらって昔に作った曲をまたみんなの前に披露するチャンスをもらえたことはぶっちゃけ嬉しい。自分が作った曲を披露できない事ほど悔しい思いは無いからね。マーの曲とかも改めて聴くと結構いいんだよなー。

今回はスタジオのギターをレンタルしたんだけど、グレッチタイプのもの。マジ扱いにくいわーw

で、終わってから恒例のリハの打ち上げだったんだけど、ちょうどこないだのマスコロでSABOTENのスタッフの近藤が東京に引っ越して来てて近所にいるって事だったのでみんな繋がってるし一緒に呑もうって事に。

何か世代が3世代くらいな呑みだったので俺は完全に保護者か先生役だったかもなwま、新しい世代の価値観とか聞ける機会ってあんまり無いからこういう混ざった感じの集まりは素直に勉強になる。

気付けば1時前くらいまでやっちまったので帰りは歩き。ま、中野からなので言っても1時間ほどで帰れるから良い運動と思えばね。

朝から長ーい一日だったかもなー。確定申告ようやく終わって肩の荷がひとつ降りた感じだな。ぐっすり寝たいなー。