昼前くらいに起きて家の掃除。ようやくライブの無い週末がやってきた感じの土曜日。天気も良かったので洗濯機をさっと回して部屋の掃除を始める。

ちょうど韓国からCOUNTER RESETってバンドが来日していてQUICKDEADがホストとして名古屋・東京を一緒に廻ってるみたいなんだけど、昨日の公演が終わった後で家に泊めてほしいとのオファーがあったので、久々の来客ように色々と準備ってわけ。

COUNTER RESETは前にZOMBIESTARZで韓国に行った時に一緒にやったことがあって、更にはギターがソンピョで元PROPELLER21のメンバーで一度MARGALINEと一緒にうちの家にも泊まりに来たこともあるわけで縁が何気にあるバンド。ボーカルのジフンも同い年だしね。

が、前に引っ越しをした時に古くなった来客用の布団を2個捨てちゃってたので急遽Amazonで購入。弾きたがりで行ってる時に買うの忘れちゃってたので金曜日に慌ててプライム買い。翌日届くのはホント助かる。

と思ってたんだけど、まさかの全然宅急便届かずで結局19時くらい?に持ってきた。プライム感なかったなー・・。ま、無事に届いて良かったけど。

そこから急いで新宿へ向かう。卒業式か何なのか3月給料日後?の土曜の新宿はクソほど人がいたな・・。ホントならACBまですんなり歩いていけるはずなのにめっちゃ足止め食らった感じ。大久保で降りればよかったと後悔・・・。

で、着いた時にはすでにイベント中盤。LEXTがやってた。そう言えば昔チヨンが叩いてたバンドだったよなー。ex.Psychofood eatersのミノリも最近まで弾いてなかったっけかな?くらいの予備知識しかなかったんだけど、ライブ見てスゲー良かった。メロディすげーいいね。

からのQUICKDEAD。アツキとはここ最近ACBで働きだしてから結構会うようになったんだけど、バンド自体は昔から見ててホント好き。このあたり前のように弾いてるギターのハモリとか超勉強になるwそー言えばドラムがex.foo’s foodsのKAZUMAになってから初めて見たけど良いねー。勢いがすげー良い形で昇華してる感じ。カヴァーのも音源で聞かせてもらったりしてたけどやっぱ生がいいなー。

でCOUNTER RESETの出番。韓国で前に見たときよりもだいぶパワフルに見えたのはACBの音響のおかげかな?いや、ツアーを廻ってるバンドだからこそ出るエネルギーみたいなやつかな。今回は日本に寄せた感じの曲とかもライナップに入ってたりでお客さんたちも楽しんでたみたい。CDは直接買いに行ったらバレそうだったので買ってきてもらったので家でゆっくり聴こうと思うw

ラストはS.M.N。ぶっちゃけ結構久しぶりに見たんだけど、これまただいぶパワーアップしてたなー。終わってから林さんと同じこと言ってたけど縦のラインの気持ちよさが半端なかった。昔ACBに初めて?くらいで来たときも見てたんだけど、その頃はギターのヒロアキが暴れすぎてて全然弾けてなかったのを指摘してたんだけど、そんなのもうとっくに克服しちゃって超えてるステージ。やっぱ伸びるバンドってこう言うバンドのことを言うんだなと。

終わってから家に泊まりに来るCOUNTER RESETの事もあったので一緒に打ち上げに参加させてもらうことに。何だかんだで韓国語を使う機会が最近なかったので久しぶりに喋った気がしたなー。

そう言えばライブを見れなかったけど、一緒に出てた弾きたがり札幌公演で一緒だったNOT SO HARD WORKも先日音源をもらったBACKSKiDもex.GUN-FOADの78 MUSIC D.D.もみんな知ってるバンドだっただけに最初からライブ見たかったなーとちょっと後悔。そしてこんなイベント組めるQUICKDEADはさすがだなーと感心。

いやそれにしてもCOUNTER RESETの溶け込みっぷりも素晴らしかったなwヴォーカルのジフンもだいぶ元気だったしwソンピョも日本語結構勉強してるみたいだったし、コミュニケーション能力の高いバンドだったな。

終わってからQUICKDEAD号にてうちまで送ってもらって掃除しておいた畳の部屋の方に4人を流し入れて終了。今回はライブ~打ち上げだけのホストだったのでそんなに関わることはできなかったけど、また次に来る予定があるのならもうちょっと絡めれたらいいなーって思った。

とりあえずはお疲れさんでしたー。