あっという間の三日間。午前中はトシオさんの家でみんなでBBQやろうやって話になったので、10時にチェックアウトして3人でトシオさんの家に向かう。

富山駅前から車で20分ほどで到着したトシオさんの家は新築!そう言えば前に建てたっぽい話は聞いてたけど、スゲーなやっぱ。がしかし!目印になってたコンビニがまさかのなくなってるパターン。ホントはビールでもそこで買えばいいかーなんて思ってたんだけど、まさかのノンアルコールBBQ。みんな真面目だよなーw

天気は超快晴。気づけば日本海三連ちゃんにして三日とも快晴とかヤバいだろ。太平洋側に住んでる人はあまりわからないかも知れないけど、日本海側でこんなに晴れの日が続いてるの初めてかも。そりゃテンションあがるわさ。

昼12時くらいまでみんなでワイワイBBQやって良いコミュニケーション取れたんじゃないかな?Mistyもトシオさんの家に泊まってたみたいだけど、名古屋のライブの入りが早かったみたいで居れなかったみたい・・残念。

富山から金沢まではすんなり行けて1時間ちょっとくらいだったかな。反対車線はGWの事故渋滞かで完全に止まってたの横目にぞっとしたわ・・。この距離ですらすんなり移動できないのがGWだからね。

からの到着した久しぶりのVANVAN V4。富山へは結構足を運んでるんだけど金沢って実際あまり行けてないエリアだったりするんだよねSHACHIは。それでも待っててくれてる人たちも沢山いるわけで、やっぱ行かなきゃなってなるわけだ。

ホント久しぶりのステージだったからか、気持ちステージの段が高くなってるように感じたんだけど、やっぱり高くなってたっぽい。にしても相変わらず音が最高に気持ちいい。こればっかりは身体がちゃんと覚えてた。文句なしのリハで超テンションあがったわ。

今回のツアーは帰りの移動がタイトだったので、あまり荷物を持って行かないようにしていてリュック一つに二日分の衣類しか入れていなかったので、バス+徒歩で20分かけて最寄りのコインランドリーへ。遠すぎるだろw

と言う事で帰ってきたらすぐに本番な感じ。三日目の金沢はまさかの地元バンド在らずの福井の2バンドが最初に登場だった。x84は初めてだったけど、SKALAPPERは3月のSPLASHのイベントぶり。福井もまた同じく全然行けてないんだけど、このSKALAPPERがグイグイ引っ張って行ってる話はたくさん聞いてるし、そんな説得力のあるライブはマジでカッコ良かったな。OVER LIMITもつながってて今度お世話になるみたいだったし、こうやって短いスパンで一緒にやる機会があったのは何かの縁だと思うからどんどん繋げていきたいなーって思った。

ORESKABANDは見たかったけど出番前って事でステージ袖で準備なわけでホールからは見れなかった・・・。袖の音漏れでテンション上がる。今度東京でライブある時はマジ行こうと思う。普通に手放しで酒飲みながら見たいバンドだわ。

からの出番。セットは写真の通り。三連ちゃんだし、最終日って事で久しぶりにNever Endとかやってみた。最後の最後にキメがあったのをチヨンが忘れて大失敗w途中のAngry DayはSKALL HEADZのメンバーをお借りしての豪華なバージョンだったけど、うちらが盛り上げきれなかったのは反省だな・・・TT

色んな意味でこのセットにして逆に良かったかも。SHACHIではなるべくマンネリしないように色々組み替えたり、かといって欲しいところでほしい曲はやるっていうスタンスだから日々勉強、そして新鮮な気持ちでやれる。今回もまた勉強だったな。

で、ラストのSKALL HEADZはばっちり三日間を締め上げた。さすがだ。

昔廻ったAOJの時のGOOD4NOTHINGを見てるような気持になった。G4Nはこういうライブを越えて今SAKAI MEETINGとかやれるようなバンドまで大きくなったなーとか。SKALL HEADZもそうなる日は近いだろうな。

今までSHACHIが金沢でやる時は基本シアスタのマサトにお願いしてたので、実は今回やっとニョロとちゃんと話しができた気がする。挨拶はちょこちょこしてたんだけどね。打ち上げもSKALL HEADZオススメのスゲー店に通してもらって一人一カマとか半端じゃないメシをたらふく喰わせてもらった。竜宮城かよ?ってw

元気なSKALL HEADZとORESKABANDは当たり前のように二次会コースだったので、俺も楽しそうだしついて行った先がシアスタのリョウスケが働いてるバー。めっちゃ雰囲気良いお店の奥の席をほぼ貸し切りみたいな感じで使わせてもらったりとかホントありがたい。

気付けばだいぶいい感じなグルーヴに俺も混ぜてもらってたけど、そろそろ帰らなきゃならない時間が近かったので俺はそのままタクシーでホテル帰り。また改めてみんなとは呑めたらいいなーなんて思った。

普通に取ったつもりのホテルにはまさかのマッサージチェア!最後の最後にテンション上がったわ。ヒデタの部屋にもあったみたいだけど、俺はこいつに座ったまま寝落ちしてましたw

長い一日お疲れさんでしたー。