朝は9時くらいにチェックアウト。結構遅くまで呑んでたから起きれるかが超心配だったけど、ちゃんと風呂も入れたしなかなかすっきりした目覚めだったかな。とりあえず窓の外の天気を見たら見事に雨。前日アヤトモに言ってた「この晴れ続きは間違いなくあの晴れ女の子たちのおかげだよ」って言ってたのが的中wスゲーな。

何か3日間の興奮が冷めないままの朝だったのでちょっとだけテンションが高かったのは酒が抜けてなかっただけかもね。駅からそんなに遠くは無かったけど、ギターやら荷物があったのでタクシー呼んでもらって駅まで。

初めての金沢駅はデカかったな。さすが新幹線の終着駅。去年行った鹿児島もそう言えばそんな感じでバカでかい駅に変わってたな。GW終わりくらいの新幹線って事で混んでるかなーとは思ったけど言うほどでもなかった気がしたのは気のせい?とりあえずジャケットだけで旨そうな駅弁を買って初の北陸新幹線にライドン。

乗ってすぐに弁当食べてまた爆睡しちゃったので途中駅で富山とかすでに覚えてなくて、気づいたら大宮の先の荒川越えたあたり。2時間半の移動なんてマジワープだわな。

13時過ぎくらいに家に帰ってすぐに洗濯物をはじめ、荷物を今度は旅行カバンに詰めて沖縄行きの準備。入れ違いで東京に来てた八戸のRe:turnが家に泊まるとの事だったので、諸々の内容を書いた置手紙をテーブルに置いて15時には家を出発!

ホントは新宿からバスで行けたらよかったんだけど、さすがにGWの新宿~羽田のリムジンバスは満席。ま、渋滞とか考えたら時間通り動ける電車の方が確実なので急きょ交通手段を変更して品川経由で羽田空港に向かった。

GW最終日前日の羽田空港は出発側だからかメチャメチャ混んでるわけでも無く意外とスムーズに行けた。ちょっとした余裕すらあったので早めに搭乗口についてそこでようやく一服乾杯。

混雑を結構想定して色々前倒して動いてたおかげで金沢~東京~沖縄なんていう半端じゃない移動だったのに結構余裕があったなー。飛行機の上でさらに2時間ちょっと寝れたので睡眠もばっちりだったし。

と言う事で無事に夜20時那覇到着。土曜日って事もあってまだ街もにぎやかな感じで良かった。とりあえずoutput上にあるビールがめっちゃ安いお店を知っていたのでそこへピットイン。ライブハウスへのあいさつは弾きたがり当日・・って事でw

気温差はそこまで感じないくらいの気候だったけど、天気図見てたら雨か・・?って感じでちょっとビビったけどとりあえず傘は使わずにうろちょろできたので万事OK。

前日金沢でライブやってたのが嘘みたいなスイッチングだったけど、むしろ逆に三日間のライブモードの身体だったから順応できたのかな?なんてw

と言う事で部屋に戻って泡盛で〆。

くぅーやっぱ沖縄最高だわー。

お疲れさんでしたー。