100718_0318~01.jpg昨日は静岡に一時帰省してきた。
先日うちの親のノートパソコンが遂に逝ってしまい、新しいのを買ってあげたんだけどどうやら初期セットアップのやり方がさっぱりらしく、電話がかかってきた。
ま、今年のゴールデンウィークに実家に帰れなかったので、それも併せてちょろっと行ってきた。
連休の中日だったからそこまで混んでないだろうと予測していたが全然で、新宿を朝8時半くらいに出発したんだけど、足柄についたのが12時を過ぎてたから超混みでしょ。ま、そこから先は空いてたからなんだかんだで14時半には浜松到着。そこから鈍行に乗って帰る。
天竜川の水位がめちゃめちゃ上がってたのを見て、先週の豪雨の凄まじさを少し感じた。
実家に帰って、世間話なんかしながらとりあえずセットアップをやってあげてSkypeとかセットしてあげた。ぶっちゃけ実家と電話する電話代とか考えたらこれで十分だと思う。
他にもフリーのアンチウィルスソフトとかいれてあげたり。
結局できなかったんだけど、iTunesに入ってる曲を移す作業で引っかかった。これは次回8月1日に帰ったときにやることにする。それ以外はサックリできたんだけど、ぶっちゃけwindows7は使いにくい。
14時半に浜松について、21時にはまた浜松駅に。
ゆっくり泊まっていけばいいんだけど、そうすると次の日を損した気分になっちゃうので、サックリ帰ることに。わずか7時間の滞在静岡。ま、21時過ぎたらうちの地元じゃやることないので・・。外もまっくらで歩けないし・・。
東京に戻ってきたのが23時半くらい。
ちょっと遠出して遊びに行ってきたくらいの感じ。
ま、親に元気な顔を見せに行くことも大事なのだ。
ちなみに写真は29型モニター。横にあるのがマックブック。とにかく画面がでか過ぎて今度は逆にマウスを持つ手が疲れる・・。