朝は9時過ぎくらいに起きて引っ越しの最終節。ユウスケも起きてきたところでデカ物をザクザク運んでいく。やはり男手二人前は全然スピードが違う。単純に倍だからな。

予定通り11時台には終了したのでそこから近所にできたばかりの蕎麦屋で昼食。やっぱ引っ越しと言えば蕎麦でしょ。

そんなこんなしてるうちに池袋に出発しなきゃならん時間になったので、ギターを背負ってKINGSXに向かう。微妙にメンバーと合わせていた予定時刻より遅れそうだったのでLINEを入れたらまさかの全員遅刻モードwというか俺はギリギリ5分前到着で間に合いましたけどw

ま、そんなユルイ感じもZOMBIESTARZならでは。そこまで周りに迷惑かける感じでもないギリギリのラインで楽しむ大人たちっていうところかな。リハは高山さんがPAだったのもあってマジサクッと終わりすぎ。リハ要らなかったんじゃないか?ってくらい。まーあんまりこういうところで調子乗ると本番で痛い目見るから昨日は一応しっかりやっておいた。

で、リハ後はバーカウンターにアツキが居たのでみんなでカウンター囲んでリハ前のパーティーwここでBxCxGのメンバーとも仲良くなった。BxCxGのコヌマくんはまさかの同い年って事ですげーグルーヴw本番前にすでにおっぴろげてた。

でも、そんなグルーヴのおかげで最初から最後までライブハウスの中が終始いい感じの空気だった気がする。演者もお客さんもみんなでライブハウスっていう空気を楽しんでいるって言うか。パインがやりたかったイベントってこんなのじゃないのかな?なんて。

前回はだいぶ呑み過ぎてへぼいライブをやってしまったZOMBIESTARZだったので、今回は結構抑えめにしてライブはしっかりちゃんとやろう!って頑張ったんだけど、伝わったかな?相変わらずMCは長かったけど、前回よりも演奏はしっくり来た感じがあったのはレンジュが慣れてきたおかげかな?w

あ、でもマーの最後の曲の一番盛り上がるところで曲が止まったわw完全ネタみたいになってたけどあれは俺らも聞いてないからね。

終わった感想は「超楽しかった」につきた。これで良いのかなゾンビは。

からのBxCxGはがっちりやってたし、初めて見たPINESもパインがすげー楽しそうで良かった。PINESは音源も予め聞いて予習してたから倍楽しめたな。というか演奏隊がだいぶしっかりしてるので、もっとたくさん曲が聴きたい!ってなるわなみんなw

いやしかし終始楽しいイベントだった。気づけばいくらお金を使ったかわからんくらいKINGSXにお金を落としてたんじゃないか?うちらってねw

結局打ち上げは近所の居酒屋だったんだけど、翌日俺が早朝からの用事だったので終電前には引き上げることに。みんなは2次会とかのコースだったみたいだけど・・・。

音楽やって、酒飲んで騒いで、みんな笑ってって傍から見たらダメな大人かも知れないけど、誰も怒ってないし、誰も泣いてなくてみんな笑ってる。音楽ってのを使ってそんな空気を楽しんでる自分たち最高だなーって思えた夜だった。

ま、またゾンビのライブも決まったので楽しみが増えましたとさ。

お疲れさんでしたー。