昨日は久しぶりに高円寺まで出てきたユウと呑んだ。ホントは色々と人が来る予定だったみたいだけど、バタバタっとだめになっちゃったみたいでしっぽりな感じ。これまた久しぶりに嵐坊なんて行ってみた。

そう言えばROLLING MANのドラムのユウヤも久しく呑んでなかったなーなんて思って声をかけてもらって途中合流。こうなってくると昔の感じで盛り上がるw

ちょっと前にはユウヤともROBIN GOOD FELLOWをやってたのもあってちょくちょく会ってたし、家も近所だったから帰り道もよく一緒になってたけど、お互い引っ越しちゃってなかなか会わなくなっちゃったのは寂しいな。

高円寺でいつでも高知の連中が集まってたのなんてもう5年以上も前の話なのか・・・。時間経つのってホント早いよなー。

まぁ今となってはホント俺は近所だけどみんな歩きじゃ高円寺に集まれないようなところに引っ越しちゃったから言っても23時くらいにはお開き。超健全じゃんw

からの久しぶりにタカPのところでも行こうかなー?なんて歩いていったんだけど、思いのほか混んでいたので諦め。空いてたらしっぽり呑めるから良いのになーなんて思うけど、店からしたら繁盛してる方が良いだろうしね。むずいわ。

と言う事で結局前から気になってた高架下にできてたワンタンメン屋さんへ突撃。ここが思いのほか良くてビビった。表から見るとカウンターが見えるのでいわゆるラーメンが主役のお店みたいに見えるけど、奥にはテーブル席が結構あってゆっくり呑んで食べれる仕様に。さらには小皿料理も下手したら王将よりも安いんじゃないか?ってくらいで提供してくれてるわけでこりゃ満足。あ、もちろんワンタンもテーブル調味料が充実しててめっちゃ旨かった。リピート確定。

久しぶりに高円寺ではしごとかしたかな。前はずっとこんな生活してたような気がするけど、やっぱり生活圏が変わるとみんな動きが変わるなーってつくづく思った夜。

引越って新たな場所に行く新たな気持ちになれるとてもエネルギッシュな事だけど、その反面で生活圏が変わってさみしくなる部分も多いなーって思った。

ま、言っても身体はひとつしか無いので限界はあるけど。

ツアーも一緒で色んな土地に出会い、色んな土地と別れ、しばらく行けなくなっちゃった場所とかがあったり、久しぶりに訪れる土地があったり。楽しい気持ちとさみしい気持ちの連続。

そんなのが人生なのかな俺の。

お疲れさんでしたー。