お陰様で朝はちゃんと家から仕事に行く事が出来て思ったよりも疲れが取れた。

夜は3SET-BOBのベースのカイと個人面談wちょうど加入して1年ちょっと過ぎて、実際にバンドをやってみての状況とかを詳しく聞こうかと。

新メンバーってやっぱりまず馴染むのがすごく大変だと思うし、今までの常識が全部覆っちゃったりとか平気である。バンドを作るのも大変だけど、動いているバンドに加入するのもだいぶ体力が要る。そんな話ができればと。

ちょうど昨日が3SET-BOBの新譜のフラゲ日。イニシャルって言って初回の注文枚数の話とかバンドにとっては現実のシビアな話とおめでとうが入り混じるわけだ。インディーズなんてすごくそんなものが身近にある環境だからこそバンドマンの今思ってる事とかちゃんと聞いてあげなきゃなって思うわけだわ。

色々と難しい歳ごろだと思うしね。

考えてみたら今のあいつらの歳って自分らだったらwolfistのツアーとかBASERUNNINGのツアー廻ってた頃になるのかな?同じように全国色んな所を我武者羅に走り回ってた時代か。

俺の話なんてただの昔話かも知れないけど、何となくで良いから足しにしてもらえたらあの当時の俺より頑張ってくれたら、俺が見たものよりももっと上に行けんじゃないのか?とか思うんだよね。

そう言う話をするのは好きかも。

21時半くらいに仕事終わりだったユウスケも合流して3人で色々お話し。リリースについてとか、これからどうやっていこうかとか戦略会議。

こういうところでアイデア出すのがインディーズだからね。

最終的にすげーワクワクしながら終了。これでいい。こうやってモチベーション上げた状態で頑張っていくんだ。

〆は久しぶりな富士そばで缶ビール。

今年の夏は忙しくなりそうだな。がんばれよー。

お疲れでしたー。