100801_2321~01.jpg打ち上げの後はゴッチに新大阪辺りまで送ってもらって宿に到着。寝た時間も遅かったので、起きたらまだ眠い。ま、しょうがない。大阪~磐田の移動で少しは寝れるかな?と。
今回はゴールデンウィークに引き続きドライバーをホドリゴがやってくれた。ホント助かる。しかもホドリゴの運転は上手いから安心だ。ということで、気づいたら磐田。
昔は磐田から東京とか大阪ってすごく遠い距離の気がしたけど、こうやってワープみたいな移動してるとその辺の距離感も麻痺してくる。いいのか悪いのか・・。
ま、うちらは必要以上に運転には気をつけてるけど、最近はお客さんでも遠征して車でライブに来てくれるお客さんが増えた。高速が1000円になったからだろう。もちろん来てくれるのは嬉しいけど、違反とか事故とかだけはホント気をつけて欲しい。
自分らも知らない土地に行ったら必ず駐車場に入れるし、眠くなったらそれより先は行かないように予め余裕を持った時間の配分をしたりしている。誰であれ事故とかの話は聞きたくないからもしこれを読んでたら少しでも心がけてもらえればと思う。
話は戻って磐田。そう地元。ついこないだ実家に帰ったばかりですが、今回はバタバタだったので親にも顔を見せれず・・。ま、仕方がない。
何だかんだあっという間にライブが始まってしまったような感覚。のんびりしすぎたかな?
まずはDREX。
こいつらはホントに弟分みたいな後輩。モンモンがたくさん入っちゃってちょっといかついけど、全然そんなことない優しい連中です。地元浜松をベースに色んなところに行って頑張ってます。前にツーマンもやったことあるしね。
そして、PAN。いや~。ハジメちゃんも完全に取り戻したね~。って感じ。
今回はhanknのドラマー紹介も取れたし、元気なハジメちゃんにこっちまで元気をいただきました。またすぐ八食も一緒だしね。何気に毎月くらいのペースで一緒にやれる。
自分らの出番。
なんか色々考えてたけど、実際始まったらそこは磐田なのだ。それ以上それ以下でもない。16歳の時にあそこのステージに初めて立ったときのお客さんは5人くらいだった。それでもずっと続けて、19年経ってまだそのステージの上に立ってるんだからね。俺もすごいと思うし、FMが続いていることにも感謝。
そして実は自分はFM STAGEの初代店員。あの箱の天井の裏まで知ってる。
そんな全部の気持ちを与えられた30分に詰め込んだ。ぶっちゃけ長さは関係ないと思った。気持ちだね。それを受け止めてくれる静岡のみんなもいて。最高すぎる。
次回は本当に最後だけど、11月27日(土)に磐田FMでまた~会いましょう~。
そして、SMASH UP。磐田を楽しんでもらえたかな??こうやって外からバンドをつれてきて、磐田いいよね~って言ってもらえるのが一番嬉しい。だからこそ、FMがどんどん盛り上がって欲しいし、外から来るバンドを温かく迎えてあげて欲しい。SHACHIからの願いかも。
帰りは、みんな東京へ移動だったので、軽く(?)ご飯を食べて移動。ってことで、脂しみでる「さわやか」へ。全然メニュー的にはさわやかではないんですが・・・。
行ってみてビックリ。昨日のお客さんが30人くらい。ってことは1/3かい。
それにうちらが20人くらい入ってるわけだから夜の23時に50人くらいで押しかけた計算。お店にしたら踏んだり蹴ったりかも。ま、売り上げに計算したらいいでしょ?ってことで、スポンサーについて欲しい企業No.1。
帰りは高速も結構流れていたので、3時前くらいには東京に到着できた。思った以上に早く帰れて良かった。そのまま爆睡…。でした。