IMG_1942s.jpgいやしかし冬の静岡は風が強い・・・。
そのせいか抜けるように晴れている。冬の晴れた空は結構好きだ。
昨日はPVの素材用に天竜川の河原の映像を撮りに行ってきたのだが、とにかく本当に風がすごかった。吹き飛ばされそうなくらいに土手を上がってくる風・・・。
とりあえずは土手の上から河原全体を撮ってたんだけど超ブレまくり・・w
その後は土手を降りて新幹線の高架下あたりで撮ってたんだけど、新幹線の轟音が半端じゃなかった・・。
何だかんだそんなに風の強い天竜川じゃ散歩してる人すらいるわけもなく、カメラなんか回して被写体ナシで撮影してる俺がどれだけ怪しいことやら・・。
って事でホントは完全な夕暮れを撮る予定だったけど寒すぎたので直帰!
家に着いてから東京に帰る予定だったので新幹線を予約してみたがまさかの満席!
ってかそりゃそうか。今年は5日が仕事始めが大半だから2日~3日がUターンのラッシュなんだね・・。半端じゃない・・。
まさかのUターンラッシュの自由席。そして乗車率100パーセントって事で気合で新幹線のホームで新幹線を待つ・・。
・・うちの親に教わったスーパー技でなんと見事に自由席ゲット!
と言うことで無事に座って東京に帰れることに!ラッキー!来年はちゃんと事前にチケット取っておこうと思った。勉強になった。
晩飯は早めに食べてたけど東京に戻ったくらいでまたお腹が空いたので荷物もあったし中野で晩飯。
ガッツリ喰いすぎたおかげで夜にはキチンと眠くなる。よっしゃ。
大晦日で狂った生活リズムを何とか2日で取り戻したって感じかな。風邪もぶりかえして無いし良い感じ。