昨日は金曜日だったけど、何となく家でゆっくりできたらなーって事で帰り道で映画を借りて帰ってきた。

このところめっちゃ興味津々なMARVELシリーズで「マイティ・ソー」。

一応時系列があることを後から知って、それを辿りながら見ていこうと。

ぶっちゃけアイアンマンとかキャプテン・アメリカとかから比べると結構地味なイメージなんだけど、これがヒーローになってる理由とかちゃんと知りたいと思うのでここは飛ばさず見ることに。

と言うか浅野さん出てんのねこれ。しれっと出てるキャスティングとか意図あるのかな?日本のお客さんに興味持ってもらいたいとか。あるよね。

内容的には何となく理解はできたけど、何よりツムツムやってるので「あ、このキャラこいつね!」的な喜びも追加されて楽しめたw

明らかに続くであろうストーリーの終わり方には慣れた。もちろんアメリカ特有なハッピーエンドではあるんだけど、「to be contineu…」的なのあるよねー。ま、タイムリーで見てるわけじゃないのでもうすでに次作が出てることも知ってるし。

とりあえずプロローグ的な作品として見ておく価値はあったと思う。

何より引越しした家で初めてゆっくり映画鑑賞とかしたんじゃないかなー?やっぱソファーいいねーwこの映画鑑賞しばらくくせになりそうー。

おつかれさんでしたー。