100808_1116~01.jpg今年も行ってまいりました。八食。
朝5時半くらいに家を出て、始発の新幹線「はやて1号」にて八戸に向かう。
到着は10時過ぎ。そこからタクシーで八戸に向かう。
なんとなくだけど八戸の地理にも詳しくなった。
到着した時にはすでにWRECKingCReW。マーがぶっ倒れた瞬間。ぶっちゃけ何が起きてるのかもさっぱり。
今年は土曜日に参加できていなかったので、なんだか取り残された気分。Twitterを見ながらみんなの楽しそうな風景を想像してただけなので、何だかすごくもやもやしてた。
八戸は去年とは対称的にクソ暑かった。ビックリだ。東京と同じかそれ以上じゃないか?ってくらいに晴れて、暑かった。おかげさまで超日焼け。
それにしても本当に感謝しかない。
SUBE時代には出演していなかった八食。hanknが加入してからのこの3年間ずっと呼んでもらえた。うちら的にはまだまだ八食の勝手が全然わからない感じだったけど、主催してくれている田村さんはめちゃめちゃウェルカムにうちらを招き入れてくれた。本当にうれしかった。
そして、今回は大トリという大役を任され、これは断ることが一番の失礼だろうと、引き受けたが、本当に大役だ。でも、その分これ以上内満足感を得させてもらった。一生の思い出だ。そして一生八食を愛し続けるであろう。
バンドマンにとって竜宮城みたいな場所なんだろうね。みんなニコニコしてる。ハードコアも、パンクも、ポップスもなんでもいい。みんながその音楽、酒、肉、魚に酔いしれている。
最高すぎる。
そしてボランティアで働いてくれているという青色のTシャツの皆さん。終わった後でみんなでゴミ拾い。そんな手作り感が本当にすばらしい。10周年おめでとうございます!これからもずっとこの文化を続く事を祈っています!
言葉が少なすぎて本当に申し訳ないけど、それ以上の言葉が出てこないくらい「ありがとう」な一日だった。
もうちょっとしたら実感がわいてくるのかな・・。
夜はあまりに朝が早すぎたので、ダウン・・。
とりあえずは、バックヤードでの大バーベキュー大会は参加したけど、疲労マックス。
みんなは夜中の3時か4時くらいまで打ちあがってたみたいなんだけど・・。元気すぎる。
23時には就寝・・・。