昨日は夜に久しぶりに韓国からソクテが遊びに来るって事で羽田まで迎えに行ってきた。

22:50着の飛行機で来るとの連絡だったので23時に羽田に着くように出たんだけど、まさかの22:30に飛行機が到着するというまきの展開に焦り。飛行機ってそんなに早く到着する事あるん??

いやそれにしても久しぶりのガッツリ韓国語。最近めっきりしゃべる機会が減っちゃってマジボキャブラリーが減ってる気がして危機感・・・。この数日で取り戻さんきゃな・・。

羽田で無事に合流してそこからバスで新宿まで行き、地下鉄で帰ってきた。0時前後の移動だったから微妙にどこも空いてて良かった。金曜日とかの変な帰宅ラッシュ時とかにバッティングしたら荷物もあったし最悪だったからな。

と言う事でとりあえず荷物を家に置きに行ってから軽く一杯。

韓国の友達をメシに連れて行くときって結構悩むけど一緒に来てた彼女とかに聞いたらそんなに好き嫌いもないって事だったので近所の居酒屋へ。

とりあえずまずはお決まりの「とりわさ」を食わす。鶏肉を生って日本くらいじゃないかな?外国人からしたら「え?マジで?」ってなる料理らしい。旨いのにね。ま、言っても韓国も刺身文化はある国だから言うほど抵抗もなく、むしろ美味しいって言ってくれて良かった。

こーゆーのでだんだん食べ物の好みとかわかって来るからね。これから日曜日までほぼ一緒にご飯食べることになるしw

そう言えば呑んでる途中で一発地震があった。韓国には地震がないので初体験だったみたいで結構怖がってた。うちらが慣れ過ぎてるからかもうちょっと怖がった方がよかったのかもな・・w

と言う事で程よいところで無事に一日目のおもてなしは終了。お互い遅い時間からだったから疲れもあったし翌日からもっと遊んだら良いわけで。

トイレとお風呂の場所とエアコンのかけ方を教えて・・・お疲れさんでしたー。