昨日の昼くらいにおっかけでチャンフンが彼女を連れてやってきた。今回は気を遣ってかチャンフンたちはうちの近くの民泊を利用するみたい。値段聞いてないけどホテルよりは安かったんじゃないかな?というか家の目の前に民泊があったなんて知らんかったけど。

ホントは仕事終わりくらいの時間でソクテたちと一緒に合流してメシでも・・みたいなノリのはずだったけど、チャンフンが早朝の飛行機だったから全然寝れてなかったみたいで一旦寝てから・・みたいな感じで結局新宿でソクテたちと立ち飲みの串カツへ。

からの夜の新宿を案内してあげようと思ってたのでようやく起きたチャンフンたちと合流して花園神社からゴールデン街へ・・・。新宿案内って結構色々あるもんだね。

さらに運よく花園神社で盆踊り大会やってた。射的とか出店もあったし絵にかいたようなお祭りでテンションMAX。いやー俺でも久しぶりにあんなの見たからね。

からの21時くらいのゴールデン街。盛り上がってましたねー。時期的にも暑い時期だったからどこもドア開けっぱなしで雰囲気はすげー良かった。

・・が、全員トイレモード入っちゃったのでとりあえずトイレ入れそうなところを探して歌舞伎町へ・・・。ゴールデン街は完全なスルーw

歌舞伎町のゲーセンでトイレは借りれたのでこれでようやく落ち着いて、そこからまさかの大人のDVDショップへ。こういうのも完全に日本の文化だからね。外人喜ぶスポットwま、さすがに彼女付きじゃ何も買えませんがw

そう言えばチャンフンとも会って7~8年になる仲なんだけど、彼女いない時しか知らないからこうやって彼女と一緒に歩いてるのが違和感ありすぎwしかもリトアニア人!

どーやって知り合ったんだ?とか気になるよなw

というかリトアニア人の顔から流暢な韓国語が出てくると違和感結構あるな。ま、俺の顔から韓国語が出ても同じかw

とりあえず日本のコスパを思い知らせてやろうと二軒目は阿佐ヶ谷に戻ってサイゼリヤ。どうだ参ったか。って感じのコスパに一同驚きw

帰りは七夕仕様になっている阿佐ヶ谷のパール商店街を通って帰宅。あっちこっちで祭りっぽい雰囲気を味わえたのは良かったんじゃないかな?東京観光もこういうタイミングでやれるとお金もかからず楽しめるよね。

さぁ残りの日は何をしておもてなししようか・・・

考えちゃうよな。お疲れさんでしたー。