東京の朝はまずまず良い天気。思ったほど蒸し暑くもなかったので仕事場に行くまではまだ大丈夫な感じだった。前日からの台風は四国~関西を通過で甚大な被害をもたらしたみたい。

ちょうど今月末には高松と高知、9月にはEAT THE ROCKで滋賀にも行くから各地本当に心配だ。今年は水害が酷いな・・。

そう言えば韓国勢が来た初日から地震とかもちょこちょこあったけど大丈夫かな・・?2011年にソクテとチャンフンが来て、帰った数日後に東日本大震災があったからな・・。

自然災害はホント怖いわ。

こういう日って自然とニュースを見る頻度が上がるんだけど、日本全国の地名も知ってるし各地に仲間もいるわけで気が気じゃないくらい心配になる。

こういう時に近くにいるわけじゃないからすぐに何かアクション出来るわけじゃないけど、だからこそアクションしている人を最大限に応援したい。もちろん自分ができる事は最大限やった上で。

ただ、今はSHACHIというバンドがあるし、このバンドでまた全国の各地へ足を運ぶことができる。そんな機会をくれるたくさんの仲間に感謝だし、自ら動けるバンドに感謝。

自分たちの音楽で何かしらの「元気」を届けれればと。

形じゃないからわかりにくいけど、やれる事を一つずつ。

そんなことをふと感じた夜だった。

写真はベランダのえごまとしそ。どちらも豊作です。

お疲れさんでしたー。