昨日は盆休みのど真ん中?って事で朝の電車は超がら空き。そしてこのところ続いてる雨のせいか気温も低く涼しくて汗をかかなくても良い1日だった。嬉しい。

というか海水浴場とかプールとか踏んだり蹴ったりだよなこんな天気。さすがに泳ぎたいとも思わんし・・。サマーランドなんて去年は事件だし今年はこんな天候だし稼ぎ時に稼げない歯がゆさは大変だろうな・・。なんて他人の心配。

あ、そう言えばボクシングの山中ついに負けちゃったね。負けたら負けたで色々言う人いるけどそれが勝負の世界だからね。ま、確かにあのタオルを投げ入れるタイミングは早いかな?なんて思ったけど、あんなに打たれてるの見たら身近な人間だったら耐えかねるだろうな。わかんなくもない。

世間はお盆。皆さん一斉に帰省したみたいで渋滞が半端じゃない事になってるみたいだけどそんなときに東京に残って黙々と作業してるのはとてもはかどる。周りから邪魔されない環境って言うかすばらしい。

昨日はそんな感じで時が止まった中ひたすら自分が動くという一日だったけどおかげで少し駒が進んだかな?なんて思えた。こんな日がたまにあると良いね。

今週末はいよいよ八食。SHACHIは前日の金曜日の移動なので夜には八戸に着けるかと。先乗りしてる連中と合流できるかな?なんて期待。誰かいるかなー・・。

とにかく楽しみな今年の夏は8月後半からスタートなのだ。そのために今できる準備を着々と進めて・・って感じだな。

んー楽しみだー。