八食に居るくらいのタイミングでパインからパイン会のお誘いが来た。結構近々な日程だったのでAOBAのタカシとかマーとかも誘ったんだけど日程合わずで結局いつもなメンツでしっぽり会に。まぁたまにはこれくらいの方がゆっくり話せていいかもね。そもそもさくら水産で二人で呑んだのがスタートだしw

ということで辛いのが苦手なパインの為に今回は「辛くない韓国料理」をご紹介。タッカンマリって料理で直訳すると「鶏一羽」。んー直訳過ぎるネーミングwこの料理は名前の通り鍋に鶏一羽が土下座してるみたいな感じで入ってて、テーブル調味料を自分好みに作って食べる料理。

このテーブル調味料に辛いのを入れればもちろん辛くなるし、それを入れなければ辛くない料理にもなる。家族で食べる時に子供にも配慮してる感じなのかな?この調味料にマスタードを入れるのがポイント。これがマジうめーんだ。

というかそもそも鶏一羽をガッツリ煮込んでるわけでスープのコラーゲン感とかも半端ない。超やさしいこのスープをまずパインが気に入ってくれてよかったなー。

オシャレなお店だし周りを見ると女性だらけの中うちらみたいなTシャツ来た見るからにバンドマンたちが寄ってたかって鶏肉つついてるのは笑えたなw

言っても飲み物は結構な値段しちゃうので程よいところで登山へシフト。平日のアルプスはマジで安い。特にメシ喰った後の二次会なんて半端じゃない。

結局終電ギリくらいで身体に無理のないくらいで終了。

パインともちょっと踏み込んだ話もできたし、何よりまだまだ全然元気そうで何より。抗がん剤治療は大変そうだけどうちらはいつでも近くにいるから頼りたい時は頼ってくれて構わない。

今年もクリスマス会と年末のイベントでたくさん笑えたらいいな。

お疲れさんでしたー。