DSC05175.jpg10時前にチェックアウト。そこから小倉の一蘭を目指す。そう、24時間営業だから。
小倉駅からソニックっていう青い特急電車に乗って大分へ向かう。指定席を買うのを忘れちゃったけど、小倉発なら座れるだろう・・とか思ってたら世の中そんなに甘くなかった。なんと下関発。
ということで、途中までスタンディング。ま、言っても1時間半で大分についちゃうわけだから早いよね。東京で1時間半とか電車乗るの普通だし。
ということで12時くらいに大分に到着。入り時間まで2時間もある。さぁ~どうしよう。
ということで駅のコインロッカーにバッグを預けて大分市内散策。
ぶっちゃけ今まで何度か大分には来てたけど、昼の大分の市内を歩くことってめったになかったからすげー新鮮。アーケードの中とか意味もなくぐるぐる2周したり、スーパーの魚売り場行ってリュウキュウ見つけてひとりでアガったり。楽しいさぁ~。
なんだかんだしてたらあっという間に時間が過ぎて入り時間にT.O.P.Sに到着。到着するやいなやBOSS坪井さんにバッタり。
リハも終えて楽屋に戻ってとり天の弁当食べて、ゆっくりしてた。
そしてLAST九州ツアー1日目が始まる。
この三日間は宮崎のGENERAL HEAD MOUNTAINと長崎のSHANKが一緒に廻ってくれることに。本当に心強い。
うちらってこうやって地元のバンドがいてくれるっていう部分で恵まれてるな~ってつくづく思う。
大分のトップバッターはSHANK。うちらとちょうど一回りくらい歳が違うんだね。それにしてもキレがあってイイ感じ。今回はスリーマンってことで演奏時間も多くもらえたのでなかなか濃いライブを見れた。
そしてジェネも相変わらずというかそれ以上に進歩し続けている。素晴らしい。応援したくなるバンドだ。
そして自分たちは大分で初の1時間ステージ。坪井さん的にはもうちょっとやっても良かったって言われたけど、自分らは自分らなりに1時間にいろいろ詰め込んだ。なんだか重みのある一時間だった。久しぶりにSecretとかやっちゃったり。自分もアガった。
なんだかすげー幸せな空気に包まれている一日に感じた。
本当にお世話になったライブハウスだし、九州という場所でツアーを沢山廻った自分らが残せたものを再確認するツアーが始まった感じだ。
打ち上げは坪井さんとみんなと一緒にいつもの蜂の巣へ。ここがまたいいお店だ。坪井さんもなんだかよくわからないけど、いいお酒を持ってきてくれた。佐藤の麦とか初めて見た。鹿児島の麦焼酎とかって珍しいよね。他にもいろいろ呑ませていただいた。
あ~やっぱり九州最高!
いろんな言葉にするのは難しいね。とにかく「ありがとう」に尽きる一日だった。