朝は8時前には到着。予定通りに移動ができるのはドライバーが優秀なおかげ。ホントに感謝。初めての会場って事で入口の位置とか把握するのにちょっと手こずったけどアンドリューがどうやら皆勤賞だったみたいで色々教えてくれた。助かったー。

程なくして名古屋から移動してきたヒデタが合流して物販を組み立て。からすぐに開場・開演。自分らが立ったLAKEステージの一発目は前に弾きたがりの京都で知り合ったカズがやってるGarden of chicken cokes。バンドでやってるライブは初めて見たんだけど、期待通りって言うか期待以上に良かった。こんなバンドが次世代に居るってのは頼もしい。

そう言えば楽屋って広いスペースに各バンドのバンド名が書かれたテーブルが配置されてるだけど、両サイドがSABOTENとGOOD4NOTHINGってのはホント主催者の愛を感じるよねw

とかしてるうちにうちらもあっという間に出番なのですぐにセッティングに入る。うちらの前にやってたのはAdamat。磐田の後輩の玉田がやってるバンド。なんか知らん間にすげー売れっ子になってるしw

今回ももちろんPAはアンドリュー。この時点で外音に何の心配もないし、何よりあの空間での音作りの的確なアドバイスをサクッとしてくれるのでホント心強い。対面ではNUBOがガッツガツに盛り上げたライブをやってる音の中で「Break out」で音確認。アンドリューに言われた通りの反響音でちょっと笑えたけど、何より気持ちが良すぎる!

昨日のSHACHIのセットは鉄板コースだったけど、これはこれで初めてSHACHIを見る人にも、ずっと見続けてくれてる人にも、久しぶりに見てくれた人にも届けれたんじゃないかなって思う。フェスって演奏時間は結構限られてるし、その中でどの曲選ぼうか?なんて他のバンドもみんな悩むところ。そういった話もバンドマン同士でしたりもする。ま、やってみなきゃわからんけどね。

終わってからの充実感が半端じゃないライブだった。30分くらいのステージだったけど、すごくガッツリ感があった。ホントにありがとうって感じ。裏でSMASH UPが同時進行だったので観に行けなかったのは残念だけどね。

からの終始見たいバンドだらけであっちいったりこっち行ったりを繰り返し。うちらでこんな感じだったからお客さんとかはもっと大変だったんだろうなーw BUZZ THE BEARSは久しぶりに見たんだけど、素でカッコイイって思った。一緒にやりたいー!

あと楽しみだったフェスメシ。たまんないねー。個人的にはフライドポテトが旨かった。目の前で作り方学んだので今度家でやってみようかな?なんてたくらみ中。これにビール+雰囲気=最高!って方程式だね。

そしてラストはシクセブ。俺はこのメンバーになって3回目かな。もう完全にひとつにまとめ上げてるところがすごい。加入したナリタがそもそもスキルあったのもそうだと思うけど、そこまでたたき上げた感じは同業者としてすごくわかるよ。うちらも負けてられん。

フェスって終わる時間も結構早いので、そのまま打ち上げ。23時くらいにはうちらは出ないと翌日のPLACEに間に合わなさそうだったのでそれくらいの時間までガッツリみんなと絡ませてもらった。思った以上に食べすぎてたフェスメシのおかげで打ち上げのすげー良さげなお肉メシは殆ど食えずw

そう言えば打ち上げで久しぶりにバズの越智と話すことができた。すげーいいライブしてたしちゃんと伝えたいなーって思ってたから結構嬉しかった。こういうのをきっかけにまた一緒にやったりとかできたらいいなーなんてほんと思う。フェスってこういう繋がりが広がっていく感じが好きだなーやっぱ。お客さんと同じように自分たちも普段あまり見ないバンドを見たりできるすごく良い機会なのだ。

23時なんて全然これからもりあがるんだろうなーなんて時間に引き上げなきゃならなかったのはかなり後ろ髪な感じだったけど、心もお腹も満たされた名の通りEATでROCKな一日だったな。

また来年も呼んでもらえるように。ここから一年さらに上を目指さなきゃな。

お疲れさんでした。