昨日は仕事終わりに下北のSHELTERに行ってFULLSCRATCHの20周年のイベントに行ってきた。昼くらいにMASASUCKSにお願いしてチケットを取っておいてもらったんだけど「過度な期待は禁物です笑」って返ってきたので逆に期待大だわw

考えてみたらここんところ下北に行く機会が多いなー。下北に住んだ方が色々と便利なのかなー?なんて思うけど、小田急線は混んでるイメージしかないのでしばらくはいいかなー。それにしてもホント東京に上京してから25年くらいなるけど下北って街からは離れないなー。

駅からの道でトイレに走るヨシくんとすれ違い、入り口前ではちょうどMASASUCKSが出てきて挨拶もできた。で、ちょうど入ったらPETの最中で一番聞きたかった「NOT OVER STORY」を聴けてちょっと感動。やっぱ名曲。早速酒が進むわ。

行った時間が遅かったのでPETは数曲しか聞けなかったけど驚いたのは結構人が入ってたことかなw前にFULLSCRATCHを観に行った時は結構さみしい事多かったので、昨日の人数はさすが「周年」かな。というかもともと魅力のあるバンドだしね。

思い返せば初めてFULLSCRATCHを見たのもSHELTERだったな。ちょうど「THE Greatest Asshole」のツアーレコ発かツアーファイナルかだったと思う。当時カゴヤと一緒に弁当屋さんでバイトしてて、SPOKE!だったたっちゃんと一緒に見に行ったのが初めてかなー。その前にもメンバーとは絡みがあったからスッと溶け込めたのを覚えてる。

昨日のライブは周年ってのもあって往年の名曲ぞろいなセトリに見てる方もテンション上がったわ。もちろん欠かせないMCも冴えまくってて終始みんな笑顔。お客さんも大満足なステージを見せてもらったんじゃないだろうか。

言うほど活動はできていないバンドだけど、あれだけのファンがやっぱり期待してて「観たい」って集まる魅力がやっぱりFULLSCRATCHのぶれないところなんだろうなー。メンバー全員が水を得た魚のようなバンド。

自分もやってるZOMBIESTARZはどちらかというとFULLSCRATCHのようなスタンスなのかも知れない。初期衝動に忠実というか。バンドマンが見てて羨ましいバンドっていいよなー。

終わってからメンバーに挨拶しなきゃ・・って思ってたんだけど、たぶんメンバーも相当楽しかっただろうでなかなか出てこなさそうだったのでMASASUCKSにLINEだけ送って箱を後に。下北で長居するとホント帰れなくなるので・・。

ちょうど今週末にZOMBIESTARZのライブもあるし、色んな意味で元気をもらえたライブだったなー。やっぱFULLSCRATCH大好きだわー。

明日からがんばろー。