前日そこまで深くは残らず帰ったので朝は一応ちゃんと起きれた。ツーマン翌日でZOMBIESTARZのライブって事だったけど入り時間がめっちゃ早かったので急いで支度して八王子に向かう。

昨日は3SET-BOBの「好きにかませTOUR」に呼んでもらった。何だかんだでゾンビもサンボブとはちょこちょこやってたからなー。マーも誘われて結構喜んでたし。あとは個人的にイベンターの花ちゃんのイベントに実は初出演ってのが嬉しかったかな。ずっと知り合ってはいたけどこうやってイベントで絡むことが無かったのでようやくって感じ。

予定してた13時半くらいには箱に到着でそこからリハの順番待ち。全部で8バンドも出るイベントだからリハもその分ガッツり長い。トリの3SET-BOBなんてリハから9時間後くらいにライブだからな。取りあえずリハという名のメシを食べにメンバー+サンボブとMADLICKのヒロとで近くの日高屋へ。餃子はやっぱ王将の方が俄然うまいな。

で、箱に戻ったらすぐに顔合わせタイム。さすがに8バンドもいると顔合わせでも結構な人数になるねwそしてスタート。

昨日出てたTHE世界大戦ズのトモヤはサンボブのユウスケの幼馴染?らしく何度か会ったり呑んだりしたことはあったんだけど、ライブを見たのが実は初めて。音源は前にもらってて予習済みだったけどライブがメチャ良かった。どちらかというとうちら側の世代に響く感じの音楽かも知れないけど、この辺の世代がやってるのが嬉しい。もうちょっと成長を見てたいバンドだなー。

からのうちらの出番。何だかんだで真ん中あたりの出順にしてもらえた優しさはありがとう。ぶっちゃけ世代的にもだいぶアウェイ感あったので心配だったけどマーの舌が良く回ってて良かったんじゃないかな?MADLICKのゲーシーをいじりすぎてたけどw演奏面も全然酒とか入って無かったので結構きっちりやれたんじゃないかと。レンジュもいい感じで曲を昇華してきてくれているのでやりやすい。

自分らの出番が終わってようやく落ち着いてライブを見れるモードになってからのMADLICKも良かったなー。スタッフの子は昇格してキーボードのメンバーになったんだね。いよいよギャルバンっぽくなってきてるけど、ヒロが居るからそうならないロックな感じは好きだなー。

そしてオオトリの3SET-BOBは時すでに9時を回ってたな。8バンドはホント長いわw8月から始まったレコ発ツアーで20本弱くらい廻ったって言ってたかな?だいぶ新曲も自分たちの物になって来ててイイ感じ。今月末には愛媛は松山をSHACHIでツアーサポートもあるし、その前段階を見れて良かったな。

全部が終わって23時前くらいだったかな?結構遅くなってからの打ち上げーって感じだったけど、体調が全然すぐれなかったのと、帰れなくなった朝帰りはさすがにキツいな・・ってのもあったので今回は打ち上がらずにまっすぐ帰宅。

ホントは色々若い連中らと話をしたり絡みたかったんだけど、前日がツーマンだったのと翌日も予定ありな自分が結構カツカツだったので後ろ髪ひかれながら・・・。ま、マーとレンジュがイケイケモードだったのでゾンビ的には大丈夫だったんじゃないかな?なんて。

とにかく長い一日だったけど若い良いバンドをいくつか見る事が出来て満足。ゾンビも次の動きそろそろ始めなきゃな。

お疲れさんでした!