昼前に起きてもろもろの買い物を済ませる。
しゃぶしゃぶ用の底の浅い鍋と、ダイソーでマジックテープを購入。
そう言えば前日も買い物しながらうろうろ歩いてたんだけど、駅前でHOCKLE HOCKのメンバーと遭遇。何か高円寺のROOTSってライブハウスでライブをやってるバンドってみんなあの辺りをうろちょろしてるからやたら出くわすんだよね・・w
その後新宿へ向かう。
昨日はACBに3SET-BOBのライブを見に行ったんだけど、他にもVIVA SNUTSやヒデタとスベちゃんがやってるGOOD BYE ME,HAVE A NICE DAYってバンドとかも出てた。
他にもclub No6やBADDHISTとかも出てて気付けば出てるバンドの人たちほとんど知ってたw
片や隣のロフトでもHOTSQUALLのイベントでUNLIMITSとかも出てたみたいで偶然ACBの入り口で会って立ち話。とか。
何か休みの日にコレだけ沢山の知り合いと会うと持っていたデモ音源全部撒き終わってしまった・・。もっと持ってくれば良かった~っと後悔。ってか焼かないとねw
昨日はホントはフライヤーの折込をお願いした後にすぐ王子の物件のところにまた行こうかと思ってたんだけど、なんか時間がかかるらしく言われたのでそのままやっぱり引き返すことに・・。
新大久保まで歩いたのに・・。
で、結局一番目のVIVASNUTからばっちり全部見ることが出来た。メンバーがまだ固まってないって言ってる割にはまぁ完成度の高いライブをやれてるのがスゲーなって思った。
3SET-BOBは去年ずっと言ってたMCの改善がされていたのでライブ全体の流れは出来てたと思う。次の課題へ挑戦だな。ってか音源早く欲しいわ。
その後BADDHISTも見るの初だったけど良い感じの大人な音楽やれてる感じでちょっとうらやましかった。そして相変わらずなclubNo.6。メンバー忙しそうなのにちゃんとライブやれてるのとかすごいよな~・・。見習わなきゃね。
っと最後のGOOD BYE MEまで何気に濃いライブが続く。
実はこの日のイベントに自分らも出るか調整してたんだけど、翌週の2月4日のcramellのイベントの方に出演させてもらうことになったのだ。なので、昨日は何となく自分たちがここに居たらな~なんてダブらせたりもしてた。
2月は自分たちのライブもあるし、それ以外にもちょくちょくライブに顔を出す機会も多そうだな。
結局自分はライブハウスとは切っても切れない関係に居る人間なんだなと再認識した。
帰りは来てたユウと同じタイミングだったので一緒に高円寺まで帰ることに。
日曜日なのでまっすぐ帰る・・・のだ。