朝はマン喫で10時くらいに起床。マッサージチェアで寝てたのでイイ感じで体もほぐれてたし楽な朝だった。ガッツと待ち合わせする予定だったけど昼くらいに設定するつもりだったので読み途中だったマンガの駒をちょっとだけ進める。

言っても風呂にも入れていなかったのでJR松山駅の近くにあったスーパー銭湯へ向かう。松山なら道後温泉に行くのが順当だろうけど荷物もあったし温泉につかるというよりかは身体を洗いたいだけだったのでw

いやしかしすげー良い風呂だった。人も多かったけどメチャ広くて1時間とか余裕で居れたわ。

・・が、ここで事件発生。カードケースを紛失してしまった!

自分の行動を振り返ってみてもマンガ喫茶で会員証を出す時にカードケースを出して、次に行った場所はこの銭湯。その間でケースを出した覚えは無いので、100%マン喫のはずだったんだけど、電話で塩対応してくれたおねぇさんは「見当たりません・・」との事で・・・。

いや、絶対そこにあるから!って確信があったのでとりあえず風呂屋でガッツと合流してメシ食ってから再度探しに行く事に。

腹が減っては戦が出来ぬと言う事で行ったのがあの久留米の大砲ラーメンののれん分け的なお店!日本で5本の指に入れてるラーメン屋さんののれん分けって間違いないの確定で激ウマ。というか紹介してくれたガッツの舌が完全に俺と同じ感覚なのが笑えるw

そこから一旦市内に戻ってもらってマン喫に直接確認しに行ったらさっきのお塩なおねぇさんじゃなくてお兄さんがサクッと見つけて持ってきてくれた!ほらあったじゃんwてか無くした俺が悪いんすけどね・・。

と言う事で仕切り直してガッツの車で釣りスポットまで移動。愛媛県は車社会なのでほんと道のほとんどが混んでるんだね。結局スポット到着は15時半くらい。ただ、逆に台風も過ぎ去ってちょうど良いくらいの夕間詰時間で激アツタイムからのスタート。

と、ものの5分ほどでハゼゲット!一瞬でノルマ達成でだいぶ肩の荷が降りたわ。そこからガッツが持ってきてくれてたエギングのロッドを借りてエギングにチャレンジだったけどそっちは全然だったなー。他に釣りやってる人も何人かいたけど釣れてる気配はあまりなかったので・・。

結局ハゼ2匹の釣果だったけど、何より台風の後なのに超凪でシチュエーション最強の四国はやっぱり大好き。

そこから18時半に空港チェックインな感じだったのでまたガッツに送ってもらって松山空港へ。松山の市内からはメチャメチャ近いところにあるんだね空港。

がしかし!まさかの到着するや否やまさかの1時間遅延・・・。こういう時って手荷物検査場を通過しちゃうと中で何もできなくなっちゃうパターンなのを知ってたので土産屋さんで「じゃこ天」を買ってコンビニビールで晩酌wお店入るよりは安いので。

とかして1時間を何とかつぶして中に入ったらまさかのさらに1時間遅延・・。ホントなら羽田に到着してるはずの時間にフライトな感じに・・。台風の影響は到着地の東京側で結構あったみたいで、その歪みを喰らった感じ・・。

そんなんならもっと釣りやってれたのにーなんて悔しい思いはしたけどそればっかりはどうにもならんしね。

結局家に着いたのは0時を回ってた。ギリギリ終電に乗れて帰れたもののサイアクは新宿からタクシーだったって考えたらゾッとするわー。二週連続で台風の影響を受けちゃったけどちゃんと帰ってこれただけラッキーだな。

とりあえず諸々お疲れでしたー。息継ぎする暇もなく次の動きで今週末は十三!色々楽しいなーwがんばろー!