昨日は国Pのお受験が終わった日w
っという連絡がちょうど晩飯の仕度をしている時にありましたので、家にてお疲れ様パーリーをしようじゃないかと。
ま、何だかんだ理由つけて呑むだけですがね。
ちょうど良いことに前日から仕込んでた竜田揚げにしようと思ってた鶏肉もあったので、仕事帰りにいきなり揚げ物。
我ながらよくやるわと思うけど、揚げ物ってそんなに言うほど手間かからんと思うんだよな・・俺は。
で、9時過ぎくらいからちょっと遅めの晩飯だったんだけど、最近はまってるのが「イラスト伝言ゲーム」。これ4人以上居れば結構面白いんだけど、最初の人がまず言葉で解答を書き、次の人はその言葉から絵に起こす。それを順番に回していき、最後の人が絵を書いてその答えを当てる。
よくテレビでやってるゲームなんだけど、これ結構ハマるw
最後に全員の絵を見比べて、どこでどう間違ったかを確認して問題の絵を書いた人が一杯飲む。とか罰ゲーム。
そんなこんなしてたらあっという間に12時過ぎ・・。平日のど真ん中って言うのに・・。
それにしても国P1年間お疲れさんした!
35にもなって予備校通って大学受験ってすごいよね。俺なんて今更興味の無いこと勉強しろって言われたって絶対に頭に入らないと思うもん。
脳みそは若いうちに使っておくものだな~ってつくづく感じる今日この頃だけど、そんな中バイトしながら受験勉強してた国Pはホントすごいと思うわ。ま、日曜日に一緒に呑んでること多かったけど・・w
合格発表はちょっと先らしいので、それを俺も楽しみにしてます~。
桜咲くといいねw