写真.jpg行ってまいりました。
15時入りって事で、東京を1時すぎくらいに出発したんだけど、予想以上に都内が混んでいたのと、相模湖のあたりで渋滞にまかれて微妙に遅刻・・。すいません・・・。
今回はex.NOBのテツヤ率いるALMONDがイベントを主催してくれて仲間のバンドに囲まれての一日。鎌田も来てくれたかな。
甲府はMCでも言ったとおりNOBが誘ってくれた一日から始まった。半信半疑で行った甲府がすげー温かくて、こんなに近い場所にこんないい環境の場所があったんだと本当に思った。それから何度も足を運び、自分らを見に山梨県の遠くから来てくれるお客さんもたくさんいた。悪い思い出なんて一切ない。本当に純粋に相性が良いと思った土地だった。
そんな旧KAZOO HALLは移転してしまい今の場所に移ったんだけど、変わらない匂いがずっと残っている。あいつがずっと見守ってくれてるみたいに。そして、テツヤもようやくまた軌道に乗せながらALMONDを頑張ってくれている。またこうやっていい環境に呼んでもらえた自分らは本当に幸せ者だと思う。
遂に始まったツアー初日。本当にたくさんの人に見守られている気持ちになれた。これ以上ない。一緒に出たWRECKingCReWのマーのリクエストもあって、やる予定に無かった「にじ」を曲に入れちゃったりとか、普段からしたらゆるいかもしれないけど、それすらも許される空気が本当に心地よかった。
結局1時間くらいのステージだったんだけど、本当にあっという間だった。でも、時間が長ければ良いわけでもなく、その内容の濃さが本当に良かった。
終わってからの酒も旨いわけで、8年前に来てくれてたお客さんとかも今じゃ立派な大人になってたり。気づけば朝の4時くらいまで呑んでた。次の日もライブだというのに。
それでも宿に帰ってもずっとニコニコが止まらない。
今回のツアーはそんな感じなのかな。まだまだ始まったばかり!一本ずつ噛み締めていきます~。