昨日は横浜のLONELINESSっていうイベントを観に行ってきた。フライヤーからして横浜界隈の興味あるバンドしかいないとんでもないイベント。ライブハウスの現場見てる人間しかわからないかも知れないけど、これを横浜でブッキングできるってすごい事だと思う。

お目当ては沢山い過ぎたけど、1週間後に九州2本お世話になるMINAMI NiNEとSTOMPIN’BIRD。ストンピンに至ってはめちゃめちゃ久しぶりに見たわ。何だかんだトムとはライブハウスで会ったりしてたけどね。

MINAMI NiNEの出番が結構早くて14時台。会場が横浜のBAY HALLだったので中華街駅で、ドアツードアで家からだと1時間半くらいかな。往復1500円くらいかかるエリアなのでアウェイだね。

中華街駅からベイホールの間に港が見える丘みたいなのがあったので何となく大回りして観光とか。せっかくだし用が無きゃそんなところまで足運ばないわけだしね。いやしかし良い景色と階段昇りは良い運動w

着いたところで一発目のSPACE BOYSがナウオン。しっかり見たの初めてじゃないけど昨日は何か雰囲気もあったんだろうけどすげー良かった。というか一発目から会場にめっちゃ人がいたのには驚いた。

そして2番手はMINAMI NiNE。ベイホールの中に2ステージ組まれてて、奥の方でSPACE BOYSがやってて、手前の通常のステージの方がMINAMI NiNEだった。奥のステージの方がぶっちゃけ柱とか邪魔しなくて結構見やすいんじゃないかな?なんて思ったのは俺だけかな?

にしてもMINAMI NiNEの期待値すごかったなー。下手奥くらいのところで見てたけどお客さんみんなかじりついて見てたからね。新曲モードのセトリもいい感じに説得力増しててツアー廻ってる感出てたな。

何やかんやで出てるバンドもすげーメンツだったけど、見に来てる連中もUNLIMITSのつっきーとか超久しぶりだったしwNUBOの一成とかも居たし、惹きつけられるものは一緒なんだなーなんて思う。

エバヤンは八食ぶりだったけど、やっぱいいねー。メンバー変わっちゃったけどそれでも説得力があるのはクニの存在感だろうな。熱いものがしっかりホールに伝わってた。あの広いベイホールの温度は実際上がってた。

そしてストンピン。完全に神がかってたわー。超久しぶりになっちゃったけど今回は見れてホントに良かった。さらに磨きがかかってて会場全部を持って行ってる感じがさすが横浜の重鎮だよなwめっちゃ曲やったように見えたけど実際巻いてたのとかさすがだわ。聴きたかった曲も全部聴けたし大満足。

トリ前はcloque.。バンドが結成するタイミングから色々手伝ってたバンドだから何か親心って言うか見守ってる自分がいるんだな。まだ3年くらいのバンドだけどあのステージでトリ前を任されるだけの説得力はやはり本物だろうな。それができるバンドだって事だよな。

そして待ってましたのOAT。すげーわ。八食ぶり?に見れたけどやっぱいいねー。あの安定感がたまんない。沸くバンドってセッティングの時からライブ始まってるんだよな。お客さんもそれ期待して待ってるしwいい空気間でスタートできるから短い持ち時間でも十分に自分たちの空気を作れるスキルっていうかそれがすごい。

長い時間たくさんの良いバンドを見させてもらってめちゃめちゃ勉強になったし、「もしここに自分たちが立ってたら?」なんて考えたらまだまだだなーなんて反省点ばっかりだ。いや羨ましい気持ちでいっぱいだ。

結構なお客さんがいたので帰りはバタつきそうだったから一足先に会場を後に。家までの1時間強は余韻に浸りまくり。

今度の土日はそんなMINAMI NiNEと一緒に九州ツアー!楽しみでしかないな。よろしくどうぞー!

写真は横浜を歩いてる時にふと封鎖されたLizardの跡地。なんかエモかったなー。まぁ形あるものはいつか無くなるからね…。

お疲れさんでしたー。