昨日はZOMBIESTARZのスタジオ。週中の水曜日に渋谷でライブって事で。これが今年ラストのライブだね。スタジオで「あれだけPINESのお誘い全部受けてたのになー、ACB呼ばれなかったなー年末」みたいな会話wま、用なしって事ですね。

それでも呼んでくれたWHY SO SERIOUS?はex.VIVASNUTでドラム叩いてたみっさんが新しく加入したバンド。2度ほど見に行かせてもらって、メンバーとも少しだけ話をさせてもらったくらいだけど、こうやって声を掛けてくれて年末の大舞台に立たせてもらえるのはとても光栄。何かをつかんで帰ってこなきゃね。

って意気込みはあったんだけど、先日の磐田のライブ終わりでメインギターを機材車に積んだままにしてしまったためまさかの家の作曲用のレスポールカスタムでのプレイとなってしまったZOMBIESTARZ2017年ラストライブ。メンテとか全然やってなかったのでとりあえず音は出たものの家に帰ってからやる事が増えたわーw

でもこうやって家にあるギター引っ張り出して、たまにはデカい音でかき鳴らしてあげなきゃせっかくのギターがもったいないからね。良い機会だし、家のギターもいい音鳴るんだぜってアピールできたら面白いかな?なんてポジティブに考える。実際弾きやすさはあるし形も気に入ってるので。

23時前に終わったスタジオ後は通常運行のミーティングで家に帰ってきたのは0時過ぎ。阿佐ヶ谷の駅前の大木がクリスマスツリーになってて綺麗だった。

そう言えば昨日は新しく買い替えた財布が届いた。ホントはお店とかで買えば良いんだけど、そう言ったお店に行く時間がこのところなさそうだったので。

自分が財布を買うタイミングっていつだろうー?って思ったけど、大体チャックが壊れたり破れたりとか「使えなくなって」からのことが多い。今回もチャックが閉まらなくなってしまったため。

というのは表向きの理由で、何となくチャックが壊れて閉まらない財布持ってたらお金が逃げて行っちゃいそうな気がしたので、ちゃんと閉まる財布にしようと。

で、色々選んでたんだけど、結局のところ自分の今使ってるものが一番サイズ感も使い勝手も良いなーってことでまさかのリピート買いwまぁ次つぶれたら別の考えることにしましょう。

と言う事で年末に向けてゲン担ぎも含め2017年は「商い」も意識したレーベル業務。

来年も更なる飛躍の年になるように色々頑張らんきゃな。

お疲れさんでしたー。