いやしかし寒かったな昨日のバイク。夜は梅ヶ丘にてスタジオ。東京のNOAHとかBASS ON TOPとかってすごくスタッフさんが神対応なんだけど、こっちはスゲー塩。ま、最初と最後と途中の追加の物を借りに行くだけの接点なんだけどそれだけで塩ってね。

昨日は大阪に向けてのセトリ。うちら以外の対バン3バンドがどうやって攻めて来るかな?とかHOKAGEでのライブだからどんな感じに盛り上がるかな?とか考える要素は沢山。

一応11月のGABUでのセトリも参照しながらかぶりが無いように組んでいく。たまに言われる「SHACHIは違う曲挟んでくれる」ってのは嬉しい一言。同じセトリを回してるバンドも居るけどうちらはマンネリしたくないから毎回セトリをいじる。というか日によって、向ける相手によって、その日のシチュエーションによって、とか服を着るのと同じだよね。

それにしても今年は結構大阪に行けたんじゃないか?と思うのは秋~冬にかけて多かっただけだけど、EAT THE ROCKも含めて関西に沢山行けて良かったな。また来年も早速関西決まってるんでね。

そう言えば今年のホントのライブ納めは名古屋。尾張(終わり)名古屋ってやつね。ラストのラストでジュニモンとの共催「ONE FOR PiNE」。今年は神戸もやったので2回やれた。しかも今年のラストはPiNESも参戦というオモシロイ事を黒さんの箱で。こういう「繋がり」だらけの一日も嫌いじゃない。

てなわけでまだまだ今年のライブはあるわけで最後まで気合い入れてかなきゃな。風邪ひいたとか言ってられないから。

がんばろー。そして最後までたくさん笑おうー。

お疲れさんでしたー。