100912_2034~01.JPGいや~良かった。ほんとその言葉に尽きる。うちらみたいなインディーズなバンドマンって「バンド企画」のイベントが大好きだ。何のしがらみもなく、ただ単にバンドとバンドのつながりだけで出来上がるイベントって本当に楽しい。
HOTSQUALLが見事にそれをやってのけた。
みんな言ってたけど、楽屋の雰囲気とかが良すぎて笑いがとまらない。みんな友達だし、みんな知り合いだから超ブレーコー。出番が終わったバンドマンから順に缶ビールあけて乾杯~とか言ってるんだよ。俺も早く飲みたかった!
若手はNorthern19から先輩のラスアラ(1コ上)まで。ホントに濃いメンツが良くも揃ったもんだ。ホスコのメンバーがずっと裏でも表でも「楽しい」って言いまくってた。うちらもおんなじだよ。それに、あそこに呼んでもらえた事が本当に幸せなんだよ。
ま、楽屋の雰囲気もそうなんだけど、お客さんの雰囲気も超良かった。バンド企画ならではの「サポーター」達が集まっているわけで、すごい良い空気に満ちているのだ。何だか昔を思い出した。こんな感じに俺らやってたんだよな~って。
自分らもまさかの一発目「三番星」ってセッティング。本番前にアンドリューがその曲順を目にして上がりまくってた。それを見た俺もアガった。宝とかも久しぶりだったけど、やってて気持ちイイんだよねあの曲。なんだかあっという間に終わっちゃった気もしたけど、充実感が半端じゃなかった。
そして、ホスコの登場。もう言うことありません。ってか鉄板コースって感じ。ま、ノーザンのケンタロウもアガるわけか…。分からんでもない。
打ち上げはまさかの原宿?なんて思ったら渋谷でした。
今は副都心線って電車ができて便利になったんだね~。でも深すぎでしょ・・走ってるところ。
打ち上げではラスアラのサノさんと少し絡めたのが嬉しかった。何気にすげー昔から顔合わせてるんだけど、ああやってまともに喋ったの初めてなんだよね。でも、ギター会の話とかマジで実現したいので、年末に向けていろいろ企てようと思ってます。
そうそう、その佐野さんがex.SPOKE!のモトヒロを連れてきてくれた。今はハカイハヤブサのメンバーなんだね。これまた超久しぶりに一緒に呑んだ~。
いや~楽しい夜だった。
2時半くらいに先に帰らせてもらったけど、みんなは結局何時までやってたんだろう・・。それにしてもタフすぎる。
帰りのタクシーの運ちゃんがマジで運転がクソすぎて、家についたら超気持ち悪くなった。タクシーの運転レベルとかで値引きして欲しい。
そんなこんなでバタンQ。濃すぎた一日はあっという間に終わった。