朝食が9時までだったので8時すぎには起床。いろんなでかいイベントのおかげで宿はクソ高騰。こんなサービス受けんと元取れんわって貧乏魂。

久々に名古屋でオフ取れたのでせっかくだし散策。昼くらいは結構良い天気だったから気持ち良く散歩できた。

プラネタリウムやってると聞いた科学館まで行ったけど予想通りのクリスマス混雑だったのでそのままスルーして名古屋城へ。前回行ったのは10年以上前にTHE ROLLINGMANと一緒にだったかもw

いやしかし相変わらず名古屋城はなんか博物館っぽくて歴史を感じないんだよなー。歴女たちのインスタ映えスポットみたいな。年寄り的発想だけど高知城とか昔のまんま残ってる感じのとこがやっぱ好きかも。

からの地下鉄で大須まで一気に南下。実は大須って街もこんだけ名古屋行ってたけどきっちり散策したことなくて、いつも夜の打ち上げ時間帯の静かな街しか見てなかったからすげー人混みに驚きw

結構いい時間になってきたのでテレビ塔の方に戻ってクリスマス気分を満喫。聖歌隊が歌ってたりとかガチでクリスマス!こんなガチガチの日にウロついたの生まれて初めてかも。

最後歩いてたオアシス21とかって辺りで雨がぱらついてきたのでそこで終了。宿に預けておいた楽器やら荷物を受け取って名古屋駅に。クロークサービスもフル活用で手ぶらの散歩は最高。

あとは帰るだけと名駅のホームでまさかのENDING ROLLのDVDを手掛けてくれたヨッちゃんと、AOJ辺りで活躍してくれたSHACHIのスタッフのタケシとばったりwどうやら10-FEETの名古屋の現場だったみたい。

こんなクリスマスの夜にみんなご苦労様だなw

結局散歩してる間は雨も降らずなかなかな名古屋クリスマスを満喫できたんじゃないか?wたくさんの幸せを見ることができて満たされたかな。

メリークリスマス!