100918_1811~01.jpg朝4:30に起きて、5:00に家を出る。東京駅6:00過ぎの新幹線に乗って大阪に向かう。
途中爆睡。本当に品川~京都までの記憶がありません。それにしても新幹線が混んでいた。三連休初日ってことだね。
新大阪駅についていきなりロリクレの福島さん発見!どうやらロリクレチームも同じ新幹線だったらしい。ということで一緒に森ノ宮まで乗って会場に到着。
なんだかんだスタッフ入り位の時間に到着してしまったみたいなんだけど、すでにPAN,SABOTENは会場に到着してたし、リハ前のえもんバンドやEGG BRAINのメンバーもいた。テンションはどんどん上がってくる!!
結構スタートまではあっという間で、物販の準備とかしてたら俺のキャッツアイをかけたPANのカワさんとSABOTENのキヨシが登場して開幕した。ちなみに俺あんなMCしてないハズなんですが・・。
それにしても豪華なメンツだ。PANのゴッチが打ち上げで「血の通った」って言葉を連呼してたけど、意味は不明だけどなんとなくわかるような気がした。8年くらい前に戻ったような感覚だった。
そして自分ら。一曲目の選曲はNEVER END。この曲で第一回マスコロでhanknがデビューだったから。マスコロだから、この曲をやらなきゃって。そこからはSHACHIな感じで。とにかくやれることをやりきった。
思った以上の砂ぼこりで、途中ギターから茶色い汁が垂れていたのと、のどがちょっと痛くなってしまったのもあったけど、そんなのお構いなしに楽しめた。本当に心の底から楽しかった。
そこからSABOTEN、PANとあっという間に時間は過ぎていった。例年以上にタイムテーブルがスムーズに進んでいたみたいだ。ま、「血の通った」仲間だからだろうね。
そこから打上までちょっとだけ時間があったので、ex.FIRST SOUPのセンセイと一緒に長堀の「インデアンカレー」を食べに行ってきた。こんだけ大阪行ってるのに初めて食べた。「え?知らんの?」って言われたくらいだ。
そして心斎橋のど真ん中でBBQパーティー。
出演者全員参加。全部が豪華な一日。こんな日が毎日続くならいいのになって本当に思う。一日中「+(プラス)」なのだ。
久しぶりにホルモンのリョウとも色々話できたし、ユータンとかも楽しそうだったし。
EGGのジョーイもうちらの話に付き合ってくれてたし。ツッキーはほろ酔いだったけど、この夜が終わらないで欲しいと本当に思った。
…と、その夜は本当にそこで終わらず、「今からFM大阪に突撃します~」って声。
完全に?ハテナ。
そこからごっちと一緒になんばハッチまで歩いて、到着した時にはすでに20人以上の人間がラジオブースを囲んでいた・・。全部バンドマン。
そこからこんなに酒入ってるのに大丈夫なの?ってくらいのテンションで出演。ま、いざマイクを向けられると素に戻っちゃうバンドマンたち。唯一逆にアガってたのがえもんばんどのお二方。圧巻。
聞いてた人だけ楽しかったのかな。ま、まさかのラジオ出演。面白かった~。
最後にエレベーターで降りるときに20人くらい乗ってる中でハイスタなモッシュが始まって、止まる予定のない3Fでドアが開いてしまったのは完全に事故…。
俺はさすがにそこから帰らせてもらったけど、とにかく!
最高すぎる一日を本当にありがとう!