5epsjma2.jpgいやこれすげー良かった。
ってか、歌はめちゃめちゃ知ってるくせに映画自体をまともに見た事は無い映画だっただけに前からずっと気になっていた。
とは言え結構色んなところであらすじについての話を耳にするわけだから嫌でも内容はほとんどわかってるわけだ。ホントに初めてなのに、実際に見て最後までざっくりわかってた自分がいたほど。
ま、それでもなんていうのかな?昔の映画ならではの変なひねりも無く結構ドストレートなアメリカ映画って感じで素朴さやシュールさがたまんなく良かった。
全体通してハッピーな感じじゃないけどそれでも心がほんわかするような話。
全部見終わった後に「また見たいな~」って思った。そんな感覚になる映画って初めてかも。
予想外だったのが久しぶりに洋画を見たんだけど、前は字幕+英語で結構ヒヤリングできてると思ってた自分がいたはずなのに、今回のは結構聞き取れてない自分がいた気がする・・。耳が韓国耳になってるのかな・・・。
映画よりも歌のほうがかなり先行してる気もしないでも無いが、映画も十分に良かったと思う。
これを機に昔のアメリカの映画とかにちょっと興味がわいてしまった。ま、どのあたりからが昔って線引きかわからんけど・・。今の子らからしたらグーニーズとかも昔なのかな・・。
何か昔のアメリカ映画でオススメなの色々知りたいな~・・・