昨日は仕事割のタイミングで渋谷に向かいパインフィールズのレーベルイベントを見にCHELSEA HOTELに行って来た。激ロックの取材とかではあのエリアはちょこちょこ行くことがあるけど、あのビル自体には年に1〜2回しか入ってない気がする。ライブは数はたくさん入ってるビルなのにね。

新宿から渋谷までのルートはいくつかあるんだけど、金曜日の夕方なんてだいぶ混んでるところばかりなので、俺だけが知ってる超空いてるルートでサクッと向かう。

が、会場到着時刻が19時くらいだったんだけど、階段降りたところでTHE SKIPPERSが聞こえて来てダッシュでホールに入ったけど最後の「ジャーン」で終了・・見たかったわー。何かトラブルもあったみたいで面白そうだったからなおさら。

レーベルイベントってことでAFRICAってバンドとalcottってバンドを初めて見たんだけどSABOTENとかTHE SKIPPERSとは全然違う切り口で、こういうバンドも持ってるレーベルってのもすごいなーって思った。

トリはSAOBTEN。やっぱ好きだわー。なんだろねやっぱり熱量あるバンドが好きなのかなー。言葉の一つ一つが刺さってくるバンドはやっぱり目が離せないというか。来月には1本一緒のライブもあるし、今年は色々一緒にやれたらいいなー。

帰りはちょうどLINEでライブのお誘いがあったナミジンさんに会いに行きたくなっちゃって超久しぶりにヘッドロックカフェへ。ナミジンさんが倒れたあと初だったな。

なんとなくfacebookで退院した話とかは知ってたけど本当に大丈夫かな?とかちょっと不安もあったけど全然元気そうで良かった。お酒はやめられたみたいだけど、全然それで良いと思う。まず何より大事なのは体だし。

にしても相変わらずイキイキした目をした子供のような大人w俺の12個上なのでちょうど干支も一緒。NUM42ってバンドを42歳の時に組んだって話をちょうどそのタイミングで聞いてたので、今まさに自分が同じところに立ってるんだーって不思議な気持ち。

そんなナミジンさんの復活イベントが3月31日に川崎のチッタであるみたいなので遊びに行こうと思う。

そして、まさかのタイミングでロータケ御一行が登場!超久しぶりにロータケとたくさん喋ったかも。すげー価値観近いやつだと改めて思った。ブログ読み返したら2007年の8月だったからなんと10年ぶりwお互い同じようなこと相変わらずやってるなーって思ったので、また何か機会あれば色々絡みたいなって思った。

流石に渋谷だったので終電では帰りたかったので0時すぎギリギリにお開きで帰宅。

何か自分の居場所ってここだなーって改めて感じた夜だったかな。ここに居るために頑張らなきゃな。

お疲れさんでした。