あれだけ一日中呑んでたのに朝は結構スッキリ起きれたのは完全にウコンのおかげだと思う。ただ、明らかに体力は使ってるはずなので体内的なダメージはあるんだろうな・・

そんな夜はOVER LIMITが東京でライブだってことで大塚のHearts+って箱へ観に行って来た。

大塚にライブハウスって他にもあった気がするけど、山手線沿線だけどあんまりライブハウスってイメージがある街じゃないから何か新鮮。大塚って駅降りたの10年以上ぶりだと思うわ。20年以上前に大学受験で謎に大塚の駅から帰った覚えはあるけど。

どうやら大宮にあったHeartsが西川口に移転して、さらに大塚にもできたっぽい。ということで新参的なライブハウスでないことは理解。地下への階段を降りてドアを開ければ結構綺麗な造りの空間。アイドルとかも使ってる箱っぽくて居心地良さそう。

昨日は前から気になってた絶叫する60度っていうバンド?が主催してるイベント。まさかのトリ前出演だったけど、すげー人気だね。というかMVではバンド形態だったからてっきりバンドだと思ってたら2人組のアイドルユニットなんだね。個人的に生演奏でんバージョンを観たかったなー。にしてもエネルギッシュですごい。フロアのお客さんたちも。楽曲のギターリフとかコッテコテで好きな感じだったから次はバンド形態の時に観てみたいと思った。

そしてオバリミ。平日の大塚のライブハウスに結構お客さんも多い中で、安定の熱量放てるOVER LIMITはやっぱ好きだわー。ペーターもいい感じで馴染んできたし何より楽しそうにプレイしてるのはいいね。

今回このタイミングでベストアルバムを出して、昔の曲を掘り下げたりしてレパートリー増やしたり、オバリミってバンドの事を改めて全部観れたりと、ペーターも俺も勉強になってると思う。そしてもっと惹かれて行けばいいなーって思ってる。

俺にできることは未知数だけど、昨日はホールから観たオバリミを終わってから軽くアドバイスしてサクッと箱を後に。何気に大塚から帰るのも遠いので。