月曜に発表されましたSABOTENとのツーマン。思った以上に反響があったみたいでやっぱり嬉しい。言ってもその1週間前の3/25(日)もSABOTENは名古屋でSTUNNERのツアーで一緒なんだけどね。てことはまぁ同じことやらないよなってなる。

SABOTENはホント出会いは古いなー。新宿ACBでリョウスケがやってたイベントでSABOTENとしては初めてブッキングしてもらって、その時はまだ力士とか入ってるデモテープだったなー。

実はキヨシのやっていたSABOTENの前身バンドで対バンしてた事をその時に聞かされてびっくりしたのも覚えてる。前身バンドからSABOTENまででだいぶ年月空いたからな。

それがもう2000年くらいの出来事だと思うから今年で・・・18年目とかかー。

え?SABOTENは19周年とか言ってなかったっけ?あれ?てことはホント出来たばかりのSABOTENと対バンしてたってことかー。

そういやあの頃のドラムは後のMARGALINEのドラムになったユウスケだったな。そんでMARGALINEのドラムがサケだったな。そんな時代があったなー。まさかのトレード事件だったからなw

滋賀の堅田にあったハックルベリーって箱でSABOTENのレコ発に一緒して、そこで初めてHi ROCK HiのCDを手にして衝撃を受けたなー。めっちゃ良い音源だしてるじゃんかーって。

そのCDを上手いこと流通に流せてないような相談を受けて、そこから丁度自分が初めたばかりのレーベルDUSTBOX RECORDSで出すことになったんだよな。

俺のレーベル入ってからは特に指示することも無く、自由にやらせてたなー。でもその時にリリースしてくれたNO RAIN,NO RAINBOWも名作だったよなー。

でもそんな感じで野放しにしてたからかあっという間にメジャーに行っちゃったなー。まぁ本人たちが選んだ道だし、止める理由なんてあるわけもないので本人たちの意思に任せて見送った感じだったかな。

それから少し距離を置きながらもちょこちょこ一緒にやったりしてて、ようやくこっちに戻ってきたタイミングでAFRICAN MARTENSのスプリットだったな。それきっかけでAFRICAN MARTENSってツーマンイベントやったりとかするようになったのかもな。

で、うちらの解散の時ももちろん駆けつけてくれたし、復活の時も即答でOK出してくれたバンド。チヨンが入ってからも変わる事なく昔と同じままのSABOTENはこれから先もSHACHIにとって大事な仲間だし相棒なんだろうな。

2016年の夏には渋谷で一緒にステージに立つツーマンとか初めての試みやらせてもらったりとか俺らに無茶振りして来るのもSABOTEN。いつもギリギリになって言って来るからな。今回はまた何かやらされるのかな?なんて期待はしてるけどw

まぁ何はともあれ仲の良いバンドと一緒にやれる機会が多いのは嬉しい事だ。また人生の楽しみが一つ増えたって事で。

4月1日が”嘘みたい”に良い日になったらいいな。

お疲れさんでしたー。