朝は11時すぎに家を出発。バスか電車か迷ったんだけど結局バイクで向かうことに。これが一番早くて楽。問題があるとすれば日曜昼の渋谷で駐輪場が空いてるかどうかだったけど余裕だった。

12時前には到着して荷物を楽屋に置かせてもらって楽屋にいたトムとかとトークで盛り上がる。こんな雰囲気が何も変わらない。

TAKE OFF7で一発目の来来キョンシーズもリハを終えて楽屋へ戻って来た。考えてみれば前日も同じような感じで大阪でイベントをやって打ち上げまでやって、早朝に大阪を出発して東京で午前中にリハをやってるとかまじハードすぎるわな。楽しいからやれるんだろうけど。

とかしてるうちにあっとうまに開演。相変わらずのマッキンの激しいステージで幕が開く。からのクアトロでストンピン。前の横浜ぶりだからそこまで日は空いてないけど、やっぱり好きだわーって再確認。同世代で同じように頑張っているバンドはほんと自分にとって特別だ。そしてかっこいい。

locofrank,dustbox,HAWAIIAN6なんかもまた久しぶりの対バン。でも考えてみたら昔よりは一緒の現場にいる機会は増えてるような気がする。でもやっぱもっと俺らも頑張らにゃなーってつくづく思う。

うちらの出番前だったTHE SKIPPERSを見てリハなしの環境をある程度把握した。今回は直前の出番だったFULLSCRATCHでアンドリューが出演だったためほんとはPAの依頼をしようと思っていたんだけど断念。ということで箱のPAの方にお願いしたんだけど、これがめちゃめちゃやりやすくてびっくりwこのメンバーで初披露のI faught the LAWでチェックしただけで気持ち良すぎてテンション上がる。

セットしてから本番まで30分くらいあったのでちょうど来てたカメラマンのテルにちょっとした写真を撮ってもらった。こちらは後日公開予定。

そして本番。お陰様でパンパンのTAKE OFF7でプレイさせてもらえた事にほんと感謝。こんな機会にSHACHIってバンドのことを見てもらって知ってもらって少しでも興味を持ってくれる人が増えてくれれば良いと思う。

昨日のセトリは終わってからジャガーにも言われたけどキラーチューンセット。こんな日だからこそできるセトリなのかもな。与えられた30分という時間の中でどれだけ自分たちを表現できるかとかホント大事だよなと。来週はまたサーキットでHACHIDORIだしいい感触だったんじゃないかなと。

そして最後はGOOD4NOTHING。もー最高しかない一日。

GOOD4NOTHINGが縁ある仲の良いバンドを集めたお祭りイベントなんだろうけど、こんだけのメンツが揃うイベントを組めるGOOD4NOTHINGはやっぱすごいよ。そしてすべての運営とかを自分達でやってのけてるDIYな感じとかホントリスペクトだ。インディーズってこれが良いんだよなー。

打ち上げはそのまま箱で乾杯だったんだけど、ホント濃いメンツだらけだったわ。チヨンつながりで繋がっったSWANKY DANKのユウイチは八食で結構喋ってわかったんだけどすげー魅力的なやつなんだよなー。またちゃんと自分らのイベントとかに呼んで絡みたい人間。考えてみたら昨日はそんなバンドが沢山いすぎた。

とにかくとてつもないエネルギーと「やらなきゃ」って気持ちを沢山もらえた夜にお腹いっぱいだった。余韻で家帰って少し晩酌しちゃったけど明日から頑張ろう!って力をたっぷりもらった。

2018年のSHACHIがんばるぜー。

おつかれさんでしたー。