達成!!!
昨日はゼロエン生活を達成できた!!
弁当を持ち歩くようになってからできるかな~なんて思ってたけど、実際できるもんだねw
日本のサラリーマンの平均小遣いは月3万6500円らしい。これを一ヶ月で割れば大体一日1200円って事になる。
まぁ、それくらいのお金で生活をするのは全然可能だと思うが自分みたいな生活をしているとお酒を飲むたびにその倍以上のお金が動くわけだから平均小遣いだけで生活することはすごく難しい。
ましてや平日のランチは今まで外食にしていたので、そこで必然的に500円~1000円の出費があるわけだ。
これを1ヶ月20日出勤と計算しても20000円くらいはランチのメシ代で消えてる計算だ。今はタバコを吸ってないからタバコ代はかからなくなったし、水筒も持っていくようにしてジュース代もなくなったから色んな節約は出来てるはずだがやっぱりこれに酒代が加算されるとまぁいい金額になるってもんだ。
そこで今月からスタートさせた弁当生活。
コレにより見事1日ゼロエン生活を達成することが出来た!
食材とかは買いだめしてある冷蔵庫のもので朝、昼、晩全部食べれるわけだから外食を減らすだけですごい節約になるって事に36年生きてきてようやく気付いたって事だ。
いやしかし嬉しいね~w財布を開けずに1日過ごせるのってすばらしい。
そう言えばそんなこと言ってる矢先に月曜日のアンチノックにまさかの水筒を忘れてきてしまったというミステイク。
ま、昼に電話したらちゃんと取っておいてくれてたみたいでホントアンチノックに感謝。
それにしても弁当生活いいな~なかなか。たまには外食もアリかな?なんて思うけど、今のところ弁当が「楽しみ」だし、量的にも毎回同じくらいの量を食べれるからバランスもとりやすい。
ランチ時ののジャンクなご飯も食べなくなりそうだし、食べすぎもなくなりそうだね。
カレンダーにゼロエン生活できた日をチェックしておこうと思うw