昨日は仕事終わりでバイクに乗って晴海の方まで行ってきた。月は満月、大潮がやってきた。

午前中は雨でどうやら夜は嵐みたいな暴風雨の天気だったらしいけど、全然気付かず。むしろちょっと雨降ったあとの方が釣りには適してるんじゃないか?なんてポジティブ発想。

夜20時半くらいに家を出発して21時半前には現地に到着。50分前後くらいで築地の先くらいまで行けるのはわかった。これくらいなら夜時間がある時とかサクッと行けるなーなんて思う。品川行くのと大体同じ位なのかな。

まぁ帰る時間次第だけど、終電で帰れるくらいなら電車でも良いのかな?なんて思うけど。とりあえず誘ってたユウスケは別で車で向かってるとのことだったので先にキャスト。バチ抜けのシーバス狙い。

とは言え実際に俺のブログを読んでる人なら知ってると思うけど、シーバスなんてガチで釣ったことは全然ありませんwなのでどこをどう攻めたら良いかなんかも全然わかっていないのでとりあえず見よう見まね。

のはずだったんだけど、見よう見まねしようにもライバル皆無wそしてバチなんて全然見当たらない・・・。

東京の結構有名スポット行ったはずなのにやってる人全然居ないとかどういう事?とか思うけど、どうやら時間的に釣れない時間帯からのスタートだったみたい。

午前中の雨は止んで夜22時くらいだったけど全然凍えるほど寒くもない感じ。どっちかと言えば釣日和な気候だったけど生命反応ゼロの東京湾に向かって投げてる虚しさ。そして根がかる虚しさ・・・

ユウスケと合流っできたのは22時くらいだったかな?そこから一緒に少しランガンしたけど結局生命反応ありそうな感じではなかったので0時前には諦めて終了。

まぁー言ってもちゃんと竿振れたし、釣り欲は満たされたけどやっぱり釣りたかったかなー。次はいつ行けるんだろうかな?

それにしても東京の海はホント臭い・・。豊洲とか湾岸に立ってるタワーマンションって結構な値段するだろうけど、海の匂い全然しないしむしろドブみたいな臭さあるのってキツイなー俺。

やっぱ関東に住むなら三浦半島か房総半島かなー。

と言うか釣りたいわー。2018年ボウズ記録更新中・・・。ただの夜の散歩でしたーw

おつかれさんでしたー。