昼過ぎにエイコちゃんが迎えに来てくれてそこから横須賀に向かう。自分的には釣りで3SET-BOBのユウスケと三浦に向かうルートと一緒なので慣れた道のり。メンバーは各自横須賀に向かうパターン。

首都高を湾岸から抜けて渋滞も無くほぼ予定通りに横須賀へ。天気もめっちゃ良かったし超釣日和。自分が車の免許とか持ってたら間違いなくちょっと早めに出て釣りやってからライブハウス入りだったなーなんて夢を見る。

かぼちゃ屋は何年ぶりだろうか?たぶん行ったのはストンピンの野外ワンマンの打ち上げぶりかな?それこそGypsyのMVの撮影とかで使わせてもらったり、今はFADのブッキングに写っちゃった夏目くんが居た時代には結構お世話になった箱だからね。うちらにとっても思い入れは強いライブハウス。

リハから結構テンション上がったなー。昔は結構環境が良くないみたいなことを横浜の連中は言ってたけど音響機材とかも全然いい感じだし反響音とかも気持ちよすぎるくらい跳ね返ってくる。あの空間でギターアンプから爆音出せたら絶対気持ちイイ。

そんなこんなでライブは開演。一発目がユタ州。ユタ州はずっと絡めたらいいなーって思ってたバンドの一つ。WELLWELLSのおっくんが面倒見てるってのは前から聞いてたのと、レーベルの大本のところで実はつながっているのとか隣の隣にいたくらいのバンドだけに気にはなっていたバンド。期待も十分に超えたいいパフォーマンスを見せてくれた。人見知りなのかなー?なんて思ったけどステージでは完全全力投球。

からの自分達の出番。もうあの空気感が最高すぎちゃってアドレナリンだけでライブやってた感覚。去年だと沖縄のSLUMBARみたいな感覚ってのかな?大好きなステージ。音も人は入ってたけど言うほど吸われることもなかったのは天井が高いからだろうな。良い臨場感はほとアガる。

全部で11曲のセットだったけど結構あっという間だったな。喉の方もなんだかんだちゃんともってくれてよかった。

そしてうちらの後は地元のBoobieTrap。久しぶりの対バンだったけどどうやらブービー自体が今年初のライブだったみたいでだいぶ活動ペースを抑えてるみたい。みんな色々あるさ。でもブランク感じさせない安定感と言うか地元感はやっぱいいよねw

ラストはSTUNNER。ベースのゆういが地元ってこともあって終始ニヤニヤしてたのは愛嬌wそれくらい嬉しかったんだろうなあの箱でこんなイベントを打つことが出来たことが。

考えてみたら去年のビアガーデン行ってる時に髙木がメンバー連れてきて挨拶したところから俺のSTUNNERは始まってるわけで、まだ1年も知り合ったわけじゃないのにこのメンバーはすでに馴染んでるな。それくらい髙木が現場にこのメンバーを連れてあいさつ回りしてるんだなって事だよな。頑張ってる証拠。

そんなのが全部詰まったライブが出来てたんじゃないかな?箱の空気感も良かったしイキイキしてたと思う。

と言うかうちらは置いておいてBoobieTrapとユタ州をくっつけちゃうブッキングとか俺好きだなー。こういうのをやれるバンドってブッキングセンスがあると思う。化学反応起きたんじゃないかな。

そしてパンプキンには懐かしいステッカーが山のように貼ってある。うちらも間違いなくどっかには貼ってあると思うんだけど見当たらなかった・・・誰かに剥がされちゃったのかなw

打ち上げ終盤にゆういがいい感じになってたので写真でおさめておいた。

かぼちゃ屋からしばらく離れてたけど、相変わらずの匂いで温かく迎えてもらえたのがホント嬉しかったな。また早いタイミングで横須賀も行きたいな。あの箱が似合うバンドになりたいな。

おつかれさんでしたー。