朝は5時半起き。よく起きれたな自分とギリギリの目覚めに感心。

そこから東京駅まで行き新幹線に乗って京都へ。このところ何の気なしにN700系を押さえてたから全然気にならなかったんだけど、N700じゃない新幹線って未だに「喫煙車両」があるんだね。それに気づかずいつもの16号車を予約出来たのでラッキー!なんて思ってたらまさかの喫煙車…。我慢できるかな?なんて思ったけど新幹線発車前ですでに臭いで気持ち悪くなっちゃったので急いで自由席へ移動。1〜3号車が自由席だから10号車分以上移動ってだいぶ遠いわ。でも東京駅始発だったのでギリギリ席も座れてセーフ。指定席じゃないけどちゃんと座れてよかった。次からN700確認は必須だな…。

京都からは新快速で神戸方面まで一本なので京都で乗り換えて兵庫県を目指す。行く途中でNAKED3MINDSのギターのコムにLINEで釣りできそうなスポットを聞き出す。久しぶりの連絡が釣りネタってのも申し訳ないなw

で聞き出した「須磨海釣り公園」を目指す。どうやら山陽電車で行くのがベストの場所っぽかったけどとりあえずJRで須磨まで行き、そこからちょっと離れた山陽電車の駅まで歩いて一駅。このローカル感がたまんないねー。

駅から海釣り公園までは目の前だったけど、どう考えてもつながってる道が見つからない・・・と思ったらすげー細い階段とトンネルでJRの線路をくぐる道があってそこを行ったところが入り口だった。わかりづらいw

前にもう一個の海釣り公園に行ったことはあったけどそっち同様に4時間1200円の入場料がかかる。まー釣れるスポットなら遊ぶお金って考えれば安いかーと。

晴れた土曜の昼ってこともあってファミリーやカップルとかも多かった。あとは完全にたまり場みたいな感じのおっちゃんたち。ま、言っても俺もその中の一人ってことなんだろうけど。

ただ釣り場的にはどこで釣っても変わらないような地形のスポットだったので場所選びってほどでもなさそうな感じ。実際釣果を見てても大体まんべんなく釣れてるっぽかったし。

で、釣りスタートしてみたんだけど周りで釣ってる人全然居てないしw言い訳だけどやっぱあんな時間に釣りやっちゃ駄目だよなー。結局3時間くらい遊んでたけどボウズで終了…。ボウズ記録更新だわー。このなかなか時間を作れない日々の中でのボウズ記録は悔しいわー。

次こそはちゃんと時合を見て行くようにしなきゃな。と言うかそれをしたら言い訳できんわけだからなw

夜は奈良で呑む約束があったので一度やってみたかった電車移動の山陽〜阪神〜近鉄の三都物語!乗換は1回で明石辺りから奈良まで行けるんだからな。しかも1500円しないくらいだからちょっとした旅行って考えたら結構安い交通費かもな。移動時間は2時間かからないくらいだったけどずっと座って行けたし、乗換1回だったから全然楽勝。

久々の夜の奈良では昔のNEVER LANDが入ってたビルがまだそのまま残ってて感動!ただ周辺はだいぶ再開発だったっぽくて道が広くなって綺麗になってたり、JR奈良駅がすげー大きくなってたりと時代も感じたわ。実際最後に奈良にライブで行ったのも2008年だったからもう10年も前の話かー・・。奈良も行きたいなー。

夜は旨い焼鳥喰って釣りの疲れもあってか1時くらいには宿に戻って終了ー。

朝から長い一日だったけど久しぶりに旅っぽい感じで遊べたんじゃないかな?釣りたかったけどー。

おつかれさんでしたー。