昨日は高円寺HIGHのthe aroundsのワンマンを見に行ってきた。ギターのテッコのラストステージってこともあって。何より近所の高円寺でこんなイベントやってくれるのに見に行かないという手段は無いわけだ。

夕方くらいにミサコから呑みに行くっぽいLINEが来てたけど流石に仕事はちゃんとあるので俺はスタートジャストくらいで箱に到着。程よく埋まってるホール側。みんなその瞬間を見に来てる連中だらけだ。

初盤にトラブルが重なったみたいだったけど、相変わらずのマイペース感って言うかそんなのも含め4人のアラウンズだったんだなーって思った。終盤に向かってバンドサウンドがまとまって行った空気感とかやっぱり良かったなー。

アラウンズはドラムが磐田の後輩のゲンキが叩いているってのもあって、一緒にやる機会が多かったバンドだ。ZOMBIESTARZで磐田呼んでもらったり、SHACHIでツーマンやったりとか。ヒデタもFOOTERSで結構絡んでたっぽいし。

更にはベースのしんちゃんはそのタイミングくらいで池袋のL.o.Rによく行く時期があって結構距離が縮まった気がする。アラくんなんかはwith my foot時代からだからだいぶ古いわな。

実は唯一テッコだけが接点がなかったんだけど、こうやってつながりの多いメンバーがいるだけで自然にそこでつながれちゃうもの。

アラウンズからテッコが抜けちゃうとか想像つかないくらいガッツリ弾いてるギタリストだから終わってからの活動とかも気にはなったのでアラくんとかともそんな話はしてみたけどまだざっくり未定っぽいね。ま、そんなの考えて昨日のライブには挑めないとは思うし。

結果たっぷり30曲ぐらいプレイしてくれたんだけど、俺の中では20曲くらいの感覚だった。それくらいあっという間だったな。

終わってから箱で乾杯な感じだったので終わるまで来てるのに気づかなかったマーとかミサコらとゲンキとで一緒に感想会。

途中からユウも駆けつけてみんなで池袋に行こうなんて馬鹿な事言い始めたので俺はそこでお開き。せっかく近所の高円寺でやってるところ行ったのに池袋なんて行きませんからw

にしても週末にすごくバンドマンを感じるライブを見れて満足。また早く動き出して欲しいなー。そして新しいアラウンズも興味があるなー。どんなギタリスト入れてやるんだろうかなー?とか。

てっこおつかれさんでしたー!