昨日はまっすぐ家に帰った。
なんか最近時間の使い方がいい感じで体調もすこぶる調子が良い。
お酒の量も家で呑んでるくらいだからいわゆる「たしなむ」くらいの量だと思うし、前よりは寝る時間を1時間くらい前倒しできているのもかなり大きい。
時間に余裕がある中でメシ喰いながら晩酌してドラマとか見るのもまた楽しみの一つ。
そしてそんな中でもギターの練習。
しかし、やればやるほどキヨシのすごさに改めて気付かせられる。よくこんなの弾いてるな~・・って。いかに自分の引き出しが少なかったのかとか・・。
ま、それでも練習にもなるしこういった何かに向かって動き出してる時って何気に楽しいからそれはそれでイイ。
ただ、メンバーに迷惑かけないように早く曲も覚えてプレイできるようにならなきゃな・・って必死。
macのノートPCを買ったのがもう4年くらい前になるのかな?PCで言ったらもうおじいちゃんくらいのレベルかも知れないけど、これのGaragebandで自分は十分。
Line6のTonePortにギターつないで再生しながら練習できる環境はかなりすばらしい。
TonePortでギターの音作りとか始めるとやりまくっちゃうからそこはあまり触らないようにしているが、これがそのままアンプで鳴ったらいいのにな~っていつも思うくらいヘッドホン限定で好みの音が出る。
コレにGaragebandでちょこちょこ録りながら聞きながらダメなところを確認しながらの練習なんて10年前じゃ想像も出来なかったけど、すごく恵まれた環境になったってもんだ。
技術の進歩ってすごいな~。
ま、技術の進歩に負けないくらい自分の技術もあげてかなきゃな~w
まだまだ10パーセントも出来てない。4月17日の目標に向けて120パーセントまで上げていかなきゃな。
がんばろっと。