20101014.jpg前日は自分は結局3時くらいには上がらせてもらった。みんなは5時くらい?までやってたらしい。ってかタフすぎる。
9時に起きて、パケシが迎えに来てくれてそこから名護に向かう。そういえば沖縄の高速が無料化の実験らしく開放されていた。今までだと2/3くらい車が少なかったと思う。ま、無料に越したことは無い。
那覇から名護市内までが大体1時間ちょっとくらい。遠いけどそこまで遠くは感じないのは沖縄だからかな。それにしても毎日名護~那覇の往復をしてくれるパケシ様様だ。
名護について少し時間があったのでA&Wにて軽食。ってか、名護のA&Wが超懐かしい。色んな思い出あるな~。それこそ20歳の頃に友達の家に1週間泊まりに来てた時からしょっちゅう行ってたので、かなり馴染み深い。
そこから市民球場近くのスタジオにて写真撮影。屋外だったので天気をすげー気にしてたけど、ちょうどいいくらいの曇り。ぶっちゃけ晴れたら目なんか開けてられないらしいからちょうど良かったのかもね。後はphotoshopでどうにかしてくださいって感じ。
撮影が16時くらいには終わって、そこから恩納村のみんなが泊まっているペンションに行った。そのペンションとはAOJの「ソープ・ド・マッキン」でおなじみのあのペンション。あ~超懐かしい。
ビーチに行ってる面子とかもまだいたけど、半分くらいはいたからそのままバーベキュースタート!!
肉焼きまくり。ポーク(SPAM)焼いたりしてたら、少年レジスタンスのみなとが特大のシイラを持って登場!!
ってかでかすぎだろ。
体長約1メートルくらいのシイラをみなとが裁きまくり!ってかすげー血。ペンションの外のバーベキューの調理台みたいなところでやってたんだけど、まるで殺人現場。
だって、子供一人くらいのサイズの魚を目の前でさばいているんだよ。
で、出来上がりを刺身にしたり、バーベキューコンロで少しあぶってタタキにしたり。
ってか激ウマ!!うまいに決まってるか。
魚臭い感じが一切無くて、超新鮮!そりゃさっきまで泳いでた魚だからね。
さばいてる姿をYoutubeに上げようかと動画で撮ってたんだけど、よくよく考えたらあまりにも残酷な映像になってしまったので、アップは断念。その代わりに刺身の写真を。
ホントは21時くらいには那覇の宿に自分は戻る予定だったんだけど、話に花が咲きすぎちゃって気づいたら23時・・・。ってか、そこからパケシにまた1時間くらいかけて送ってもらうってことだからほんとに迷惑かけちゃった・・。
ホテルに戻ったのが24時過ぎ・・・疲れすぎてそのままバタンきゅ~。