DSC05492.jpg朝起きて三泊したホテルをチェックアウト。
荷物はフロントに預けて、レンタルバイクを借りた。
レンタルバイクはいつも借りているところに借りて、ホテルの前まで15分くらいで迎えに来てくれる。そこからレンタルバイク屋さんに移動して、エリミネーターを借りる。
このバイクは前にも借りたことがあるから何となく乗り方も慣れてて良かった。
そこからまず真っ先に与那原の沖縄そば屋に向かう。ここは定番。…と思ったよりも早く着いてしまいなんと10:15…。オープンは11時らしく、さすがに炎天下の中待ってられないってことで、そこから南城市の方に向かって走る。
しばらく走ると周りはウージの森。天気は快晴。これぞ沖縄!って感じ。
今回は沖縄ワールドってところに行ってみた。
鍾乳洞もあったけど、暑そうだったのでやめといた。実際は涼しいらしい…。
前に琉球村ってところには行ったことがあったけど、沖縄ワールドの方が観光客目当てな感じかな。至る所にお金を落とすポイントがあった。中にいる中国人の数にびっくりした。ここまで来るんかいって。
奥のほうまで行ったらフルーツ園みたいなのがあって、そこでスターフルーツを食す。これがマジで旨い。大好物。っと、その先に歩いていったら普通に木にスターフルーツがなってた…マジパクろうかと思った。
何か10回以上行ってる沖縄なのに初めての場所ってやっぱり新鮮なんだよね。
ちょうど出るくらいの時間でお腹がすき始めたので、そこからまた与那原まで戻って与那原屋で沖縄そばを食す。やっと食べれたこの味!!マジで絶品です。
ちなみにこの店観光客が全然いなくて、地元の家族連れの人とかでいつもにぎわってます。
そこからちょっと海を見に行こうと思って、バイクを走らせたらすぐに西原キラキラビーチとかっていう怪しい名前のビーチ発見。
でも、できたて?のビーチみたいですげー綺麗だった。
バーベキューセットとかも借りれるみたいで肉もそこで買えるみたいで、ここに来ればいつでも手ぶらでバーベキュー出来るじゃん!って感じ。沖縄はこういった場所がたくさんあるから羨ましい…。東京はあることはあるけど、いつも超混んでるからね…。
と、そこで1時間弱くらい日向ぼっこしてからバイクを返却に向かう。
バイクを返して、ホテルまでまた送ってもらって、荷物を引きとってホテルで待っててくれたパケシに乗せてもらってレンタカーを返却。
空港に着くとすでにdustboxとうちのメンバーがそこに。
軽くおみやげ屋さんとか見て回ってからあっという間に搭乗。飛行機に乗ったら爆睡なので、帰りもマジで一瞬。
手荷物を受け取ったらdustboxとお別れ。帰りは中野行きのリムジンバスがあったのでそいつに乗って家のすぐ近くまで…。
16時までバイクに乗ってたのに23時には高円寺…。この距離感がすごいよね。
家に着いて間もなく無性に天下一品が食べたくなって、そのままテンイチへ…。
沖縄そばがあっさりしすぎてたかな・・。