昨日発表された北海道公演。チヨンになって再始動して初めてのSHACHIで行ける北海道。今回はOVER LIMITのレコ発ツアーに同行ってきっかけでSUNSET BUSのローディーやってたワタルのおかげもあって実現した札幌公演。

やっと発表できました。

ずっと北海道のお客さんからもラブコールはもらってたんだけど、なかなかタイミング合わず行けずだったりで歯がゆい感じだったのをようやくクリアできるこの喜び。更にMOMENTFESって言うサーキットイベントで新しい人達にもSHACHIの事を知ってもらえる機会がある事が嬉しい。

弾きたがりでは解散後も何度か札幌には行ってたけど、こうやってまたSHACHIとして北海道の地に足を運ぶ事ができる日が来た。初めて北海道行った頃とか思い出すわー。確かMUSHAxKUSHAと一緒に函館〜北見まで行った時とかだよなー。距離感とかなめてて旭川で力尽きたりとかw

YUKIOKE TOURの時に大雪山で事故して病院運ばれたりしたのも何か今となっては酒の肴。函館で食べたラッキーピエロとかハセストのやきとり弁当。やきそば弁当にスープがついてて感動したり、ザンギって何だよ?って食べたらただの唐揚げだったこととか本州に居たら出会えなかった食べ物の数々。

仲間のバンドマンと函館山登ったり、すすきの徘徊したり、留萌の海岸でBBQやったりもしたな。ゴリアタとG4Nと一緒に旭川でウィークリーマンション泊まったり、PANとストンピンと札幌のウィークリーでパートごとに別れて泊まったりwおもろかった思い出だらけ。

最後に行ったのはスタパンのツアーだったかな?雪がちょっと降ってる頃だったなー。そこからもう10年近くなっちゃうのかな。

また新しい思い出を作りに行けたらいいなー。そんな機会を作ってくれたOVER LIIMITとワタルに感謝。

せっかくの機会なので是非またみんな遊びに来てくれたらうれしいです。よろしく!