朝8時起き。9時半くらいの小田急に乗るために準備を済ませて家を出発。昨日はSPLASHのコイケとケンタたちと遊ぼうって事で小田原に行ってきた。

そもそも「旅人」っていうシリーズの第三弾なんだけど今回は出席率がマジで低かった分コンパクトに動けるかな?って感じだったので小田急で小田原に行って海鮮を食べよう!って企画に。

で、こういう時にコイケがサクサクっとおもしろスポットを探してくれて、小田原から近くにある「鈴廣かまぼこ体験」もコースに盛り込まれたw

とりあえずロマンスカーで新宿から一気に小田原へ1時間半くらい。そこから箱根登山鉄道ってのに乗り換えて2駅で第一目的地の「風祭駅」に到着。何と駅直結でこの鈴廣かまぼこ体験施設!

ホントは木の板の上にこすりつけるかまぼこの方をやりたかったんだけど、そっちはあっという間に予約一杯だったので今回は揚げかまぼこの体験へ。実際作業は混ぜてこねてを10分くらいして2個のさつま揚げみたいなのを作って、先生に揚げてもらって終了。生地からやるんかなー?なんて思ってたんだけど、ぶっちゃけ生地作りは半端じゃないめんどくさい作業っぽいwそこを端折って混ぜて揚げるだけなんだけど、この揚げたての揚げかまぼこがマジうますぎた!ビール持参すればよかった・・

一応30分の体験で1000円。2個のできたてさつま揚げ食べれるって考えたら結構オトクな体験かも。子供連れの家族とかも楽しめると思う。

そこから早川港の方に向かう感じで当初はタクシーかなー?なんて思ってたんだけど、地図見たら何となく歩けそうだったのでみんなでぶらり的な感じで散歩。途中お土産屋とか無人販売の八百屋とか結構あって退屈すること無く港まで歩けた。

早川港は3SET-BOBのユウスケと前に釣りに行ったことがある港だったので何となく土地勘はあった。今回の目的地でもある「貝食べ放題」はこちら。3000円で飲み物別の食べ放題80分。80分もあれば余裕で時間余るわなーなんて思ってたけど、気づけばあと10分!みたいなくらい食べまくってたわ・・・。てか貝旨いしデカイ!余裕で元取ってたわ。

早川港の辺りは市場もあって他にも土産物屋や食堂がたくさんあってなかなか良い観光スポット。ちょこちょこっと荷物にならなさそうな酒の肴を購入しておいた。

そこから次はせっかくだし小田原城行こうかーなんて歩き始めたらちょっと雨がぱらついてきて嫌な天気に…って思ったけど、結局ザーっとは降らず持ってくれた天気。小田原城に到着した頃には万歩計は10,000歩を越えてた。

結構歩いたのもあって小田原城の階段がマジきつかったw天守閣到達の喜びっていうか疲労MAXって感じだった。でもやっぱ眺め良かったわ。歴史的建造物は結構好きなのでこんな疲れてるけど結構楽しめるもんだわ。

小田原城も閉店ギリギリだったみたいで最後は蛍の光で見送られ、小田原駅まで最後のウォーキング。もうこの時点で俺の体力は完全に尽きてたなー。とりあえず座りたい…みたいな。みんなを歩かせてたのは俺なんだけどね・・。

その時点で17時過ぎで、コイケはもう一軒呑みに行く?的な感じだったとは思うけど、そこからまた帰るのに2時間くらいかかるし…って事で帰りを選択。

結局乗ったロマンスカーで350mlの缶ビール一本空けたくらいで爆睡しちゃったわ俺。みんなはまだまだ元気だったぽいけど・・・。ホント体力落ちたなー…めっちゃ楽しかったけど。

結果朝からフルに小田原で遊べた一日だったわけで旅人的には大成功だったんじゃないかな?車で行かないから全員呑めるし、こんな大人の修学旅行的なのも楽しいなーなんて思えた。

第四弾はいつになるかな?参加人数増えるかな?w

またバンドマン集めて楽しいこと企画できたら良いなー。

おつかれさんでしたー。