101016_0247~01.jpg四国に行く前の日。ってことで準備。
沖縄から帰ってきた荷物を洗濯して、そのまま旅行バックにまた詰めなおすみたいな作業・・。これから12月までそんな感じの生活が続くんだろう。
そういえばまた整骨院に行ってきた。昨日は何だかすげー混んでたいつもの3倍くらい人がいた。ってか待ってた。ま、自分がいける時間ってのが19時~受付終了の20時までの間なので、他にも同じような生活サイクルの人はたくさんいるのはわかる。
それでも高円寺にある整骨院は結構遅くまでやってるところが多いかも。やっぱりバンドマンにとっては聖地だけど、普通の人にとったら杉並区はベットタウンなわけだ。
これから四国に行くのに、家でうどんを作ってみる。
今回の四国はSHACHIにとってのラスト四国。四国にはホントたくさんの思い出がある。power of lifeのツアーで人生で初めて四国に足を踏み入れ、それから10年間ずっと行きまくった。初めての四国を案内してくれたのがあのMUSHAxKUSHAだ。だから高知という土地にずっと愛着があるのだ。
今回は行けない香川もDICK CRANKがいた頃にはホントたくさん世話になった。うどんも食べまくったし、四国村の家族うどんとかはホルモンのダイちゃんに教えてもらったり。IMAGINEって箱にほんとによく行ってた。その後DIMEに行くようになってex.DICK CRANKの山口率いるVIVASNUTとちょくちょく絡むようになった。VIVASNUTが東京に出てきてから急に行きにくくなっちゃったような気もする。SHACHIって仲間のバンドに助けてもらいながらツアーを廻ってたんだなってつくづく思う。
徳島も始めはすごく苦手な土地だったけど、ハツセっていうイベンターと知り合ってからちょくちょく呼んでもらうようになって、いつの間にかFUNNY FESTIVALってバンドと超仲良くなって、よく行くようになっていた。その頃に四星球とかも知り合ったんだよね。
ジッターバグの音がすごく好きだったんだけど、PAさんも上京しちゃって今はCYCLONEに居たり、FUNNY FESTIVALも活動しなくなっちゃったりで、何か遠のいちゃったんだよね。時代の流れには逆らえないけど、少し寂しい。
それでも大好きな四国に行くって事で厳選して今回は松山と高知になった。
そしてまた2箇所とも地元のバンドの力を借りてのイベントになる。
「楽しむ」事が一番。思うことはたくさんあるけど、最高の思い出を最後に作りに行ってくる。